超ワンピーススタイリング〜STAR HERO〜

写真取り直したり感想つけたり、兄ちゃんの何かしらの為に時間使ってないと落ち着かないっちゅー話や!




《一番下にちょっとだけペイント足した画像追加しました》




マーガレット



かわいいです



今のところ一番好きな女性キャラクター




ヘビすごく似てます



ヘビは別パーツで巻きつけてあるみたいなんですがどんな構造になってんだかさっぱりです。


最初は「うわヘビだらけ」って思ってたけど、だんだん可愛く見えてきて今では家にも一匹欲しいと言うとこ辺りまで来ました。



眉は無いです。顔は似てないけどまあ可愛いから良いかなーみたいな。





本体とヘビとマントと矢と別パーツになってます。


別パーツだと作業効率が上がるんでしょうか?結果的にクオリティの向上にもなってるので良き事ですね。


くっつけ方が自然かつ大胆で毎回感心してます。





後ろ姿も可愛い。フード付きマントはJUSTICE



マーガレットは台座にちゃんと収まってくれません。


足裏の凹と台座の凸の位置がけっこうずれてたり、マントもちゃんと固定できなかったり。


ちゃ、ちゃんと合わせて作りなさいよねッこれじゃ台座ある意味無いんだからッ







蛇姫様ヒューヒュー




レアカラーヒューヒュー



牛君のリクエストで購入





顔似てないけどがんばった感は伝わってくる



金色ゴージャス



な、なんかロココ調っぽいねッ




袖がクリアパーツで〜グラデ塗装で〜と手が込んでますね



プリントも綺麗です







シークレット版



18巻の表紙と腕の左右が入れ替わっただけ



もっと他にもポーズあったんじゃないかなーと
寝てたり食べてたりしゃがんでだり川に流れてたりとか


せっかくの立体化なのにグラメンと被ってて残念










引火しません




海兵の服着てた時は服燃えてたけど




基本的に引火しませんね







ずっと秘密にしてきましたが




グラメンの時からずっと土台がローソンの箱ティッシュです






なんか質感が気になる性分みたいで


炎とかオーラっぽいものがクリアパーツで作られた際の光沢感が安っぽいと言うか現実の限界を見せられてるみたいで嫌だったんですが



実際手に取ってみると、『炎とかオーラ的なものに見せよう!』と言う制作側の心意気の方が勝ったかなって言う


調子の良い事を思い始めました






だって、メラメラクリさせる為に腕からクリアにすげ替えて、馴染ませるためにクリアパーツを肌成型色に近似した色で塗装とかされたら



こんなんされたら



お礼を言うしかないです



中国の工場の皆さんこの度は兄ちゃんをメラメラさせて下さいまして誠にありがとうございます






グラメンと同じくリュックと短刀と小物入れが別パーツっぽいです



リュックは紐から別パーツっぽいのですが、綺麗にくっついててよくわかりません。



しかしほんとに細かい







グラメンと色が違います



スタイリング=金



グラメン=銀





顔の違い

左がシークレット、右がノーマル

シークレットの方が若干格好良いですかね



兄ちゃんに関しては顔が似てる似てない以前に、原作でしょっちゅう顔が変わるので基準となる顔がまずわからんっちゅー話や。





箱格好良いよ箱


この記事を見て興味を持たれましたなら手に取ってみられては如何でしょうか!
お近くのスーパー、コンビニに兄ちゃん溢れ溢れと思われますので




この町内の兄ちゃん人気が偶然低いだけで、私の勘違いでしたらその際は申し訳ありません。





《ちょこっと追加》



リュックの模様がモールド*1あるけど塗装はされてなかったので筆で塗ってみました。

Mrカラーの黒+ダークグリーン



不器用なもんで


あと牛君が側で踏み台昇降してたもんで


アップでお見せできるものには仕上がりませんでした




「微妙に気持ち悪い模様だよね」と牛君が言ってました
私も若干思ってました


しかし


三年以上も愛用してるみたいなので大切な品なんでしょうねどうもすみませんでした。
バナロ島に置きっぱなのか、ティーチに建物と一緒に吸われてしまったのか、帽子と共に気になるところです。



そしてノーマルの腕もなぜか肘で切れてるんですよねなぜか。なんで?型から抜けない??





だいぶ雰囲気違うと思います。



あとシークレットとノーマルは台座の色違います。

*1:溝みたいなやつ