偉大なるオヤジ

の誕生日ですね




息子総勢1600人他


人間も巨人も魚人も鬼の子も分け隔てなく


オヤジの前ではみんな海の子




ロジャーとは宿敵・強敵とかいて《とも》と読む…のさらに友寄りの関係だったように思えますが


いつかポーさんにロジャーの事を話す予定はあったのでしょうか?
もしくは『誰から生まれようと関係ない、みんな同じ海の子』と言うオヤジのスタンスに救われていたであろうポーさんを、何も言わずに見守る予定だったのでしょうか?


ロジャーの事は置いて置くとしても、"D"の意味はいつか時が来たら伝えようと思っていたのではないかと言う気がしてます



もう真実はわからないっぽいのでただの願望です。





オヤジもポーさんも奇しくも求めていた宝物は同じものでした。似たもの親子!
オヤジに会えて良かったなあああああと本当に思います。ポーさんは今も昔も答えが見つからないまま野垂れ死んでもおかしくない感じでしたからね。


ポーさんが白ひげ海賊団入りして過ごした時間は長くても2年とちょっとくらいでしょうか?ティーチを追って居た期間によっては2年切るのかもしれませんね。ここら辺の時間の事を考えると目が熱くなるので今は書きませんが、ほんとのほんとにポーさんの黄金時代*1だったんでしょうね。


まさかの順番逆転となった別れの挨拶ですが、"オヤジ"と"親父"の違いは『漢字の音読み訓読みみたいな感じかなあ?』と今のところ思ってます。普段の「オヤジ」「息子」の呼び合いは良い意味で気軽と言うか形式確認と言うか…
しかしこの親子はもっと会話シーンと時間が必要だったと…ほんとにほんとにほんとに…






あれ、マルコ隊鳥ちょっと太りましたか…?




もうオヤジの回想はないんでしょうか?回想できる人を思いつきませんがそれでも
海賊になった理由、家族が欲しいと思ったきっかけ、旗揚げの時、最初に息子ができた時、海賊団・傘下・縄張りの繋がり、色々知りたい事が多すぎます。






不良の更生?に定評のあるオヤジ、堂々1000人越えの実績



オヤジにとっては《最強》の称号も《宝物》についてきたオマケにすぎず



この時代の名が白ひげ!!!(息子談)



お誕生日おめでとうございます。
モビー・ディック号が一年で一番盛り上がる日なんでしょうね。


お誕生会的食器とか食べ物も用意したんですが、家にあったのがお姫様の夜更かしとかプリンセスティーパーティーとか動物のとかなもんで、どうにも世界最強の海賊には似合わなくて泣く泣く外しました。


ついったでぶつぶつ言ってたオヤジ誕生会

  • 毎年各隊ローテで構想・準備2年くらいかけてオヤジ誕生会を催しててもおかしくない。各隊の誇りとオヤジLOVE魂を賭けて
  • 去年は4番隊企画のオヤジがいっぱい!サプライズ誕生会で、モビー・ディック中に息子達が扮したミニオヤジ、ミニミニオヤジが溢れ返ってたら良いなあ…自前の髭持ちのVistaさんとかはオヤジ亜種のデュアルひげとかなんとか
  • 古参のオヤジ上級者達は20年前のオヤジとか、まさかのひげ無しオヤジコスをキメて、エースぐんを初めとするオヤジビギナーズから羨望の眼差しを浴びると…

*1:充実した青春の日々とかの意味で