ワンピース収集物その3〜パズルとストラップ



Dの一族パズル。作画は微妙だけどシチュエーションに負けました。これは抗えない…!

弟さんの形状が全体的に間違いっぽくて、兄ちゃんは目がツリ目なのがなんか違う気がする。個人的にはタレ目かツリ目かって言うより半目…?と思ってますがどちらかと言うとタレ目寄りなイメージです。
原作ではタレてたりツってたり開眼してたり様々なので先生の気分次第の可変式と言うのが正確なところでしょうか。唯ひとつ言えるのは全キャラ共通で目閉じてる時が一番イケメンじゃないかと。兄ちゃんの場合は『運命の刻を待つ』のところでしょうかね。

先日気がついたらこのパズルの前に謎の物体が置かれてました。犯人はウシ。20年くらい気付く時間があったのですが、この時初めてソバカス好きだったんだと気付きました。



いっぱい展開してるなかのひとつ、バキューンのパズル。
品揃えが良くない事であまりに有名な近所の電気屋にさも余ってる風に積まれてたのが気に食わなくてつい買ってしまいました。今は買って良かったと思ってます。

突然牛君が「パズル作って遊ぶ」と騒ぎ出したので夜に二人掛かりでモサモサ作りました「色似ててピースがわかりづらい」「服着ろ!」との苦情が多発しましたが無事完成しました。
牛君が白ひげマークを見て「かわいい」と言ってたのが印象的でした。オヤジの最高さの中にはかわいさも含まれていました当然ながら。

パズル糊で固めたらなんか安定感あるし大丈夫かなあと思ってそのまま素で飾ってます。Dの一族パズルも同様に。
このパズルはひっつき虫でFUSUMAに直貼りしてます。今のところ問題は起きてません。



パンソンストラップ

秋葉原で購入。した翌週に価格が暴落してて(購入時は兄だけ高かったけど値段が均一になってた)ちょっとくやしかったけど欲しい時が買い時なんだもんねッ


塗装はあんまり綺麗じゃない印象。同サイズでもキャラメイトとかは綺麗なのでちょっと残念です。塗り分けるパーツが多いせいか組立式じゃないせいか。


牛君が台紙の絵を見て「ギリギリだね」って言ってました。本人の前では絶対に言うなよ…絶対にだ…



ジャンフェスの先行販売に行きたかったけど病気で寝てて行けなくて後日店頭で購入。


壊れております。カニカンと本体が分離しました。ブラブラしてるからしょうがない。

別に壊れたからって嫌な予感とかはしなかったんだからねッ


赤い玉がパールなのが自分のイメージと違いました。もっと目に痛い透明な石っぽいイメージでした。


後ろの海パンの絵は一体…??