2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンその11

前回からけっこう空きまして、遠征の移動中にちょいちょい進めてました。 でさっきウシ君と話してたんですが、テニス好きの中学生がモンハンやってたら あとべさま:片手剣(盾が付いた武器を好みそう、シールドバッシュあったらやりそう) おしたり:弓orラ…

氷帝福島9/27〜9/28

千秋楽でした。 これで、氷帝ABそれぞれの初日と楽日を見たことになります。いつも楽日を前にすごすご帰っていくのに今回はなんと言う贅沢!それもこれもあとべさま見たさの欲望に忠実に行動したおかげです。たまには使えるじゃねーの…。ほとんどあとべさま…

電車

遅れすぎといわざるを得ないか、イノウエ君かわいかった…そして堂々たる挨拶ぶり、ミュッケンベルガー元帥に匹敵する堂々さ!

福島行

すわべさんのイベント… なるほど、こうしてまた100曲に続く行けない悲しみが増えるってワケね。札を枚じゃなくてキロで数える時代に突入でしょうかね。プレーヤー忘れたからモンハンするか寝るかこれ書くかしかする事が無いって言うね。けっこう 着込んだの…

長野9/20追記

ちょっとだけ思い出した事を D1のシンクロで膝立ててふんぞり返ったまま歌ってました。行儀悪いけどだがそれが良い! 新潟でクボタさんを見た5日後だったのでやたら可愛く見えました。若いって良いなぁ。 でもFGKSの後はずっと「格好良かった!!!!」とウ…

切原さん家の赤也くん祝生誕

久々にTOP絵を変えたんですが反映されるまで毎回時間かかるのでこちらにも一応貼っておきます。早く引っ越さないとなー。(追記:更新反映されたけど環境によっては絶賛文字化け中です。エンコードして下さると嬉しいです) 思いつく限りのごちそう今年も健…

あとべ様と一緒2

前回色々とあとべさまと関わるならどのポジションが美味しいのか?と言うことについて真剣に考えました。まぁてづかが一番美味しいだろうと言う考えは変わってないんですが最近あらたな可能性に気付きました。 りょーま君もいいんじゃねーーの??と。あとべ…

9/20氷帝長野公演4B

昼夜行ってきました。8/17以来の4B観劇です。 例によって昼夜ごっちゃであとべさま中心の感想です。歌は出るところは出るけど全体的な安定感に欠けてました。今回の印象は、雨>M1>氷の世界でした。夜は最後の群舞のソロを上に外してしまって残念。良いなー…

台風

明日長野行くんですが新幹線動くか不安です。 今日は会場埋まってるのか心配です。 こないだ牛君と会議したんですが、クボタさんが低音あとべさまならイノウエくんは高音あとべさまを極めると言うのはどうでしょうか。 かちろーより声高いあとべさま。世界的…

パルック

V6

買ってきました。 久々の良曲なので(あと誕生日ご祝儀で)AB通常を買いました。 パルックPVは悪くはないけどカメラ落ち着いてください、ダンスがすごく見づらいです。正面の定点だけでいいって言うのもう何回目か…正面からダンスをじっくり見たいってそんなに…

新潟前楽・千秋楽

15日の出来事を一言で言うと…クボタ‐敬老の日に舞い降りた天才‐としか言わざるを得ない…でしょうね…8/8の東京以来の氷帝Aです。そしてクボタさんは今日でおしまい‥元々は東京で見納めの予定だったのですが、大阪以降のクボタさんがすごい!と言う評判を聞い…

新潟

クボタさんは最高でした!

ゴーオンキバ映画

ゴーオン 本編は普通に面白かったです。もすこし意外性があると良かったかなーと思いました。 ソニンの演技が渋くて良かったです。 悪役のみなさんが襲ってきたかと思ったら町娘ケガレシア様と一緒にゴーオンジャーを応援してたりして良い味を出してました。…

今年の

誕生日はパルック買いに行くんだ…LIGHT IN YOUR HEARTアーティスト: V6出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る

モンハンその10

古龍のクエストって出たり消えたりしますよね?☆6までキークエストたぶんあと一つになったので、早くオオナズチ倒したいんですけど2回目の撃退以来失踪したままです。 ナナ・テスカトリは倒しました。火山で3回戦って、4回目の塔でようやく倒せました長い。 …

無双5SP

真・三國無双5 Special 真・三國無双5 Special出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/10/02メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見るPS3で出るんだと思ってたらPS2に要素追加の劣化移植だそうです。 5の出来が出来…

モンハンその9

村☆5を進め中。 砂漠のティガ狩猟とナナ・テスカトリとオオナズチ撃退をやりました。 ティガはこないだ倒せたのはまぐれだった気が随分としてたので、再び倒す(捕獲だけど)事ができて一安心でした。ネックになってた遠距離からの突進は砂漠でくらう機会が多…

最近驚いた事

ウシ君が録り溜めたままのテニスの編集作業をしてるのを音だけ聞いてたら急に「オマエはがんダムのパイロット失格だ!」と言う台詞が聞こえてきて「テニスにがんダム居たっけ!?」と真剣に悩んだ。 近所のスーパーで扱いを止めていたビーフンが復活していて…

テンションが上がったので

眉と目の感じかとてもあとべ様チックなドイツ出身の俳優(子役?)の方を発見したのでらくがきしてみました。 普段は人から「オマエの絵って耽美だよな」と言われて「ちげーよ!ちげーよ!ばか!!」と言い争いをしてるんですが、今日は「やっぱ耽美かもな……

あほべ様と一緒!

あほべぇ様と関わったり観察したりするならどのポジションが一番良いか!?と言う話です。現在は手づかのポジションが一番美味しいんじゃないかと思ってます。 あほべ様に『運命のライバル』と歌われたり、事あるごとに因縁つけられたいです。でも「話かけら…

勝手に構想するDL6

最近暇があると牛君とドリライ6がこうだと良いなーと言う事を話してます。所謂現実逃避です。【DL6構想第一回】 あほべ様はトリプル同時出演(最重要項目) 真面目なあほべ様、ちょっと悪いあほべ様、育ち盛りのあほべ様のメス猫(豚)共狂喜乱舞の夢の共演 毎公…

モンハンその8

駆け足でキークエストっぽいのばかり進めてきたので、イャンガルルガ先生と決闘する事にしました。ガルルガ先生と言うと双剣からライトボウガンに転向したばかりの、地図を誤って拡大したけど元に戻し方がわからないからそのまま放置していた超初心者時代に3…

モンハンその7

ついにヒロシ(ティガレックス)を倒せました!ヤタヤタ!!! 一日一戦やってダメだったらぽいっとする日を繰り返すこと苦節なん日…ティガ登場→咆哮中に8のマップの細い道をトライするガッツで走り抜ける→寝かせる(爆弾とシビレ罠設置)→大タルG×2を爆破→…

Vコン8/28と8/29・1部

9ヶ月振りのVコンです。【演出】 ボルテージと風のやつが1番記憶に残りました。特にボルテージの前半と映像飛ばして後半が良かったです。獄中(?)のヒロシがグンバツに格好良かったです。二回とも南側だったからあんまり見えなかったけどMASAもなんか凄か…