2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプSQ12月号

4月から新シリーズのニュースは『あとべさまとワカメさんが死んじゃったりしないよね?』とびくびくしながらも嬉しいのですが、描下ろしポスターの絵を見ると『この絵で描き続けていくのか…』と若干不安になりました。ステージはすわべさんとクボタさん同時…

テニミュ氷帝東京公演10/30

スクリーンがあと1回ありますが、生で見るのはたぶんこれが最後です。全然夏じゃなくなった夏公演はこれで13回目になります。途中であとべさまにかくせいせいたので今までの公演では一番通ってますが、全体の公演数を考えるとそんなに通ってるわけでもないん…

PAINT IT BLACK ホワイトタイガー編

V6

情熱○陸後編のホワイトタイガー映像がカットされてしまったと聞いたので大まかな流れと、翌日東部動物公演に行った画像をのっけておきます。 会話は一字もあってないくらいアバウトで飛び飛びなので、「ふーーんそんな感じの事があったかもしれないのね」く…

のだめ楽器コレクション

10/27のトークショー記事に少しだけ思い出し追記しました。 ピアニカ、ホルン、ホルン、ホルンってホルンばっかかよ! いつか小さいあとべ様(7〜22センチ)をこのあばらルームにお迎えする時のために楽器を用意しておこうと思っていたところ… ピアニカは軽い…

10/26加藤慶祐トークショー井上君付(東武動物公園)

キバ見てから出て電車乗り遅れてどうなることかと思いましたが無事にたどり着きました。 753ことカトウ君についてはこちらを見て頂けると少しは役に立つのではないかと思います。例によって1回目2回目ごっちゃですがイノウエ君については簡潔に書くと カト…

PAINT IT BLACK 初日

V6

ネタバレなのでたたみます。

OVA全国大会ファイナル2巻

絵がうごかねーー!S2はまた紙芝居でした。 いりえさんだから格好良い仁王先輩が見れるはず…!と期待していたら40代くらいの眼鏡の人とか昼間からテンション高い関西の人が居て…でもたまに居た仁王先輩は格好良かったです。すごく中二病でした。 ワカメさん…

ライホー君可愛いよ

今週末は大変ですわ。土曜日のゴンゴンソロコン初日が最初からくらいまっくすで、日曜日はミニライブ外れたから動物園に心置きなく、心置きなく心置きなく心置きなく心置きなくぅぅううううう行く予定です。 そして来週は凱旋とな…長いけど早かったなあ。ふ…

モンハンその14

HR4になりましたヽ(゚∀゚)ノ 末端ですがこれで一応上位入りです。ほんと一応ですけど。 集会所の砦シェンガオレンでまた弾切れ起こして(いいかげん何回目かと)やべぇええとなったんですが、タイムアップ時の耐久率20%でなんとかクリアできました。街シェンガ…

新米

美味いです。やっと水加減が自然にできるようになってきた!四天公演は平日の開演時間が早くて休日公演が少ないので、氷帝の日替わりシフト次第では阿鼻叫喚の様相をていしそうでなんたらかんたら…個人的にはイノウエ君がいない時点でとっくに出来上がってる…

ジャンフェス

1日目のお渡し会にますださん、すわべさんくるのか…。 昨年ますださん目当てに初めてジャンフェスへ行って、アバウトな行き方をしたもんだからステージに到着した瞬間に出演者の皆さんがはけていったと言う苦い思い出が。 予備知識0で行ったので電車の本数…

リトルビッグプラネットは10/30発売

あとべさまびっぐぷらねっとがやりたい…です。リトルビッグプラネット Portal Site | プレイステーション® オフィシャルサイト

モンハンその13

集会所☆6への道 つまり、今☆5と言うわけですね。 残るキークエはたぶんレウスとグラビモスと言うわけで、慣れてるはずのレウスから。相変わらずボウガン経済は破綻したままなので(主力のLv1貫通の元のランポスの牙がもう無いんす)大剣で。 もう気づいてる…

チェーザレ6巻は11/21発売!

楽しみですわ。思ってたより出るの早かったです(延期しなければね) 今日も朝からミゲル(7歳)が天使すぎて涙目です。肖像画のエピソードがヤバすぎる! キバで肖像画描いてるときはモデルが退屈しないようにヴァイオリンを演奏したりしてましたが、言われ…

10/25のチケットきあ

V6

これは気のせいぜたい勘違い今回から逆順とかそういうオチじゃないとありえあないすけど ライブで人生初の最前、しかもセンターらへんがきたような白昼夢を今さっきみました。 いやいやいやいやいあないから、ないから。いい歳して昼から寝言とか参ったぜほ…

モンハンその12

シェンガオレンよーーーーやっと倒しました。シェンガレオンじゃなくてシェンガオレンなんですね。覚えづら。 アイテム欄もったいなくてLV1通常弾を持って行かないので、ついに弾切れギブアップをやってしまいました。スロットから弾がすべて消えた時はまさ…

10/11久保田さんトークライブ 1部

ウシ君と一緒に行ったので詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/karumen_moi/20081011で読んで頂くとして、印象に残ったとこだけいくつか書きます。 衣装は燕尾服でした。私は期待値が燕尾服>>和服>スーツ(メガネ)だったのに期待はずれな燕尾服でした。…

チェーザレ(10/9)

子ミゲルが天使すぎるんですが(※ミゲルは元々天使です)子チェーザレ様も可愛いんですが、ま、まあそれはいいとして、うちに養子に来て欲しいです。目つき悪くなる前にうちに来て!!! なんかチェーザレ様とミゲルの出自やら立場やらの違いの明暗が最近よ…

気になった

ので買った。 あずきで三温糖で豆乳でおいしさすっきりなわけないわー…意外とあまくない、甘いの嫌いだけどこれは余裕で許容範囲そして美味しくはないけど「なーんだーこのー味ー」と若干くせになる。飲み終わる時にはなんだか胸がいっぱいに!値段のわりに…

ラッシュ&ドリーム

ゲームで一度もあとべ様を攻略してないことに気づいてラッシュ&ドリーム(なんて略すのこれ)を取り出しました。 資質パーフェクトルートの感じ悪い小娘と超超世話好きなあとべ様でした。 前にワカメさんのパーフェクトルートだけやったんですが、ワカメさん…

夕餉

サーロイン!サーロイン! 毎日横を通るけど1度も入ったことのなかったレストランへ行きました。 テーブルに赤い薔薇(造花だけどッ)が飾られていて「この席を選んだ自分最高じゃねーの!」とウシ君が自分を褒めてました。でも窓際の席は全部飾られてたんだ…

あとべ様祭り

カラオケに行っただけ!進行中の企画についてウシ君と打ち合わせ。栄光からの転落…そして再起…のストーリーを熱く語ってたらウシ君に迷惑がられた事を私は忘れない。

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

V6

あとべ様の誕生日らしく川棚らしく優雅なひと時をと言うわけで、映画見に行きました。ぱるっくいんゆあはぁああああっ ティガは結局のところ、ダイゴ(ヒロシ)が川に落ちて流されていくところがファーストインプレッションでどうにも耐え切れなくて止めたの…

好きさ好きさ好きさ

三回目のつれなくしないでが良い…そこだけ繰り返したい。 しかしアルバムと合わせて新曲が無いのは寂しい。 ジャケットの30代(推定)のあとべ様の話になるたびに ま「地獄の様な外はねだ」 ウ「薔薇的な意味でだよ」 ま「髪型に薔薇カンケーねえぇ」 と言う…

前奏曲

あとべさまオメメメタァございます今回はたぶん更新できてるよ近日中に内容ができあがるよていカラーのぼりを居間の壁に設置しました。私の背中側にあるので背後からすごいきはくだプレッシャ〜〜〜〜〜〜

氷帝公演思いだし追記

(新潟で見て改めておかしいとおもった)データテニスがおまえ達を滅ぼす→ひっ…死体が!しかも二体!!(無茶しやがって…) 東京の時も思ったんですが、ババくんの別人振りがやっぱりすごい。発表当時は「TGTのチョッキの人がてづかとか全然想像できん」と思…