10/11久保田さんトークライブ 1部

ウシ君と一緒に行ったので詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/karumen_moi/20081011で読んで頂くとして、印象に残ったとこだけいくつか書きます。

  • 衣装は燕尾服でした。私は期待値が燕尾服>>和服>スーツ(メガネ)だったのに期待はずれな燕尾服でした。
  • 座ると裾が大分上がってしまって素足に靴と足首から上まで見えるのが恥ずかしいと、直そうとしてましたが無駄な努力に終わってました。
  • この裾上がってる格好悪い状態が終始気になり続け(燕尾服に期待してただけに)記憶領域はほとんどこれに割かれました。
  • マンボウのナイトパックは1000円ちょとする。
  • 自分撮りはしない(できない)
  • 喉渇いてスタッフーの流れでセトくんがクボタさんの私服で登場。ブーツまで履いてるの見て「靴下はいてる?」と「はいてますよ」と返事が貰えるまで何回も聞いてました。気にしすぎ。
  • セトくんと話してる時はテンションが全然違ってました。普通に騒がしかったです。こっちが素なんですかね。
  • 主演ショートームービーのタイトルが『ボイルアウェイ』「茹で去る」「茹で去る」しつこかった。
  • イノウエくんは「井上まーでいいんですよ」「まーとしか呼んだ事ないです」とそうださんから名前ちゃんと知ってるのかと言われて「当然知ってますよまさひろです」「ここにいる誰よりも知ってますから」(振られる前にも1度ちゃんと名前言ってかまーまー言ってこの流れでした)
  • 合流初期はイノウエくんしか話す相手が居なかった。「転校してったら隣の席がまーだったみたいな感じ」
  • Wキャストだけどライバル視した事はない。自分に出来る事をやるだけ。
  • あとべさまの誕生日を祝ってた話から「血液型A型…趣味フィッシング」会場がなんだわりと知ってんじゃん的反応。
  • その流れで(あとべさまの)好きな食べ物は?に「納豆巻きです」会場が(それはおめーの好きな食べ物だろうがぁぁああ)に。
  • あとべくんも納豆巻き好きか?「好きです。ひき割りが」「ぼくは大粒が好きなんで彼との違いはこの点だけですね」
  • 好物ローストビーフ判明後「あー…くったことねーー」
  • あとべ役をやるにあたって「俺様」「俺様ですね」「実際いたら嫌われそう」と言った後にヤバイと思ったのか「嫌われてないですけどねカリスマ性がありますし」「ぼくが持ってるカリスマ性は小さいんですけど演じる時は大きく膨らませてました」
  • 貧乏話にいこうとしたら大阪イベント後ネットで検索して知った母から『ちゃんと食べさせてた』と怒られた。
  • お母さんは自分より機械に強いらしい。携帯も自分よりさきにフォーマに変わった。
  • 後の質問コーナーで好きな食べ物は?「納豆巻きとうどん」冬休み毎日(3食?)うどんだった事があるけど好きなので平気だった。これ検索されちゃうから書かないでと。
  • 家族はけっこう個性的なひとが多い。そうださんが家族で会話がかみあわなかったりするんじゃないですか?「うちの家族をバカにしてますよね?」家族のみなさんは楽しませようという意気があるそうです。
  • とにかく酒好きみたいで、大学の思い出は基本的に酒飲んでたのと撮影にちょこちょこ行ってた事。けっこう強いけど記憶を無くした事がある。一気飲みはやってはいけないと強く言ってました。氷帝メンバー(セト君?)と遊ぶ時も大体呑みとかなんとか。
  • 一日女になったら何をするか?「風呂へ行く」「まず自分の裸を確認して」「より多くの裸を見に行きます!」
  • 一日跡部になったら何をするか?「買い物します。this(指さしながら)this、this」「マイケル買いします。跡部ならできる」
  • SかMか?「SとかMとかの枠にははまらない」
  • 台詞コーナーでマネージャーの許可がおりたので『俺様の美技に酔いな』を。照明チェック中「バラのスポットがきてないとちょっと…」指パチーンつきでした。
  • 抽選会で関東のあとべさまの引き方をやってました。

撮影と握手はさっきセトくんに着られてた私服でした。細かいところはわかりませんが大体こんな感じ。

フリーダム宣言してたので努荒

こっからはごちゃごちゃになりますが、英語の発音にこだわりがあるらしいです。タバコは吸わない。ヒッチハイクは去年までやってたとか(新潟の佐渡島)紙に目的地を書いてサムズアップだそうでうす。車に乗せてもらった上泊めてもらった事もあるそうです。暇があったらまたやりたいと言ってました。接客云々の話で1ヶ月しかやってないソバ屋のバイトは店長をマスターと呼んでいた。フィリピン(?)の店員のマスター呼びが良かった。ソバを運んだり休憩でソバ食べたりの繰り返しで楽しかったなぁ(しみじみ)。サイン書くのが早い、中学の頃から練習していた。途中どこかで「27歳…だったっけ…??」みたいな事を言い出してあせりました。パケ代がどうのとかも言ってました何の話の時だったかなぁ…
あと恒例のテニミュだとヒョロヒョロで小さく見えるけど他で見ると「でかっ!」現象も起きました。

ここのイベントで去年一度だけげんきさんのに行ったんですが、その時は撮影中も水飲んだりフリスク食べたりそうださんと話したり休憩っぽいのをちょこちょこやりながらだったんですが、クボタさんは最初から最後までぶっ通しでやってました。普通にすごいですね。
12日のイベントも行く予定だたんですが、ウシ君に譲ったのでウシの感想待ちです。もうそろそろ帰ってくるかな。
前回は電車で行ったんですけど、会場まで徒歩でいける距離でした。ここはオタクにやさしい街!


ところで日記に画像つけると右のカレンダーにサムネがつくんですが、今日の1枚は反映されるけどフォトライフはダメなんですね。今日の1枚は位置指定できないし(どっかでできるのかなあ??)携帯からだと消滅したりするしで使い勝手がイマイチです。でも右のカレンダーには画像反映させたい!
と言うか、はてなの機能全然知らないんですよね。上にタイトルを入れるべきか否かも毎回迷うところです。