2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GPたぶん07 ゴーオンジャー

なんか毎週楽しみに見てるので、せっかくなので感想を残しておこうと思い立ちました。そう言うわけで、たぶん7話です。ワニかぶいてんなーと思って見てたら、牛が大嵐浩太郎っぽいと言い出してもうダメでした。僕のだ!黒のABさん毎週果敢に攻めてきますね。…

40話 タイガーバウムの夢

まん!きん!たん!変話でした。 女装ジュドーの扱われ様には少々まいったぜ(右手を軽く握って額に)でしたが、リィナの真似とかしなかった事は評価したいです。 してたら…許さんど!イーノがちょっと泪姉さん風?でした。メイン回はないけど振り向くといつも…

39話 ラサラ再臨

ジュドー主観による冒頭のあらすじは毎回微妙な内容ですが、今日のもなかなか混迷を極めてました。 「リィナは偉い!」って言いたかっただけのような気がしましたが、それは本当の事なので仕方ないですよね(´・Å・`) リィナが妹だったら基本的に毎日誰かに…

36話 重力下のプルツー

久しぶりに自分的ZZ本編が再開したので感想です。明日ついにねんがんのリィナがとうじょうだぞ! 一応あらすじは知っていたのですが、28話からずっと欝視聴だったので本当に本当に嬉しいです。 セイラさんの髪形とハマーン様の髪形は確かに似ている!プルの…

タイトルなし

昨日同級生の訃報がありました。 数少ない同じ町内の同級生だったけれど、全然交流も無いし、仲良くもありませんでした。 が、もの心ついてから中学を出るまで常にそこら辺に居るのが普通で、放課後は家に帰らずにお母さんが働いている店で仕事が終わるのを…

ゲキレン浜松と16日の出来事

日が開きましたが、浜松の話です。 新幹線降りたすぐそばの大きくて綺麗な会場でした。 なんか街全体が新しめでした。席が有り得ない場所で終始ドキドキしたままだったのですが、さらにヤバイ事が起きてしまいました。 抽選会で牛が当たってしまったのです。…

3月14日 舞台ふまこじ

ブログ換えました。 エキサイトのはメール投稿すると、30分〜数時間遅れであっちから『受け付けてやったよ』とメールが来るんですが、毎回寝てる時にきやがって殺意が沸いたので引っ越す事にしました。しかもエキサイトブログはバックアップ機能が無かったり…

28話リィナの血(後)

ZZ 《完》

ちょりーーーーんす!

V6

エバラさんは前から一味違うと思ってましたよ、輝きが違うって言うんですかねー黄金的な。 CMまだ見てませんが、早速黄金のタレを買いました!かみせんちゅりーが在る限りエバラさん一筋で行かせて頂きますので、末永くかみせんちゅりーをよろしくお願いしま…

27話リィナの血(前)

だ、ダメだ明日の展開次第ではプルも迂闊なジュドーも許せそうにない

26話マサイの心

「チッ…新記録ならずか」 ついに歌が替わってしまいました。 ZZって地元では放送されてなかったし、かなり昔の作品ですが二期のED曲とプルには見覚えがあるんですよね。歌の方は今でも歌えるくらい記憶に残ってます。雑誌で見たりカセット(!)で聞いたんで…

トンファーの王子様

「正直ここまでやるとは微塵も思ってなかったよ、ゲキブルー」スカイシアター最終公演に行ってきました。 気合いもさる事ながらいつもより多めに回ってる感じでした。 最後の挨拶はメレ様の感動的で且つ完璧な締めで終わるかと思いきや、素晴らしいボケを披…

25話ロンメルの顔

ZZ

今日もまた悲しい話でしたね。 ZZは子供vs大人の話らしいですが、今日はそれが一話に凝縮されてましたね。 自分は子供組にも大人組にもイマイチ入れそうにない隙間組ですが、どっちの言い分もそこはかとなくわかる気がしました。タイムリーな事に、今日の帰…

24話南海に咲く兄妹愛

ZZ

まぎらわしいタイトルですが、他所様の兄妹のお話でした。 フラグ立ちまくりのお兄ちゃんが生還出来てなによりですが、リィナも早く兄貴と会わせてやって欲しいです。過去ジュドーがリィナ捜索の為アーガマを飛び出す時は、騒ぎを起こすのが恒例でしたが、今…

23話燃える地球

ZZ

部長が誕生日でしたね。 わりとずっとえらい目にあっていましたが、登場する度に別人格に見えて、私的には未だにどういう人物なのかわかりません。 が、病に倒れた時に命の心配そっちのけで立海の全国三連覇の心配をしていた部長の姿を忘れる事はありません…

22話ジュドー出撃

ZZ

もう22話ですか早いですね。今日はジュドーが自爆未遂でした。 ビーチャとモンドの企みだったのですが、そろそろ二人をなんとかしないと組織としてまずいのではないでしょうか。 普通は情報を敵に売って味方を危機に陥れた時点でギャグでは済まされませんよ…

巨星堕つ

携帯電話で更新してみました。文字打つの遅いので超ストレスです。テニス終わってしまいましたね。 リアルタイムで楽しめたのは約一年でした。 もっと早く面白さに気付いていれば…と後悔は尽きませんが、今こうしてひとつの時代の終焉に立ち会えた事は幸運だ…