36話 重力下のプルツー

久しぶりに自分的ZZ本編が再開したので感想です。

明日ついにねんがんのリィナがとうじょうだぞ!
一応あらすじは知っていたのですが、28話からずっと欝視聴だったので本当に本当に嬉しいです。
セイラさんの髪形とハマーン様の髪形は確かに似ている!

プルの最期があっけなさすぎて呆然としてます。
リィナフリークの私としては、やはり許せない気持ちがどこかにあるのですが(でも諸悪の根源はグレミー)、色々ありつつもプルの必死さ(ジュドーへの執着とか)を20話分くらい見てきたので、あの終わり方はあんまりじゃないかと思いました。

ジュドー(と一応アーガマ)を守るため、あと自分の尊厳を守る為に自爆死した自称・妹に対してジュドーは一言も無いのかと。
戦争でたくさん死んだのだからいちいち悲しんでられないとか言われるとそれまでですが…明日フォローあるかなぁ。

何はともあれ、リィナが超楽しみであると言わざるを得ない。