2008-01-01から1年間の記事一覧

実家のノートとても打ちにくい

あけましておめでとうございます。帰省…寄生してます。 毎年毎年カウコンが(V6ファン的に)う○こすぎる!いらね!と言ってきましたが、今までずっ『所在なくたごまってるウォーリー(V6)を探して今年も一際残念だったなぁ』と思う仕事から新年を始てたのに…

FCオエセル2008感想など

とりあえずあとべ様が惑星ギリシア出身だったらときめくんじゃね!?と思ったけど自分で描いたらそうでもなかった!キリリとできなかった!あとバーコード入れ忘れた!FCオエセルのFCと言うのは、2004年にテレ東で放送されていたアニメ『ファンタジックチル…

ついにねんがんのうぃーをてにいれたぞ!へんなやつもきたぞ!

(左から時系列順)

テニミュ四天12/21と12/24

ネタバレです。

ジャンフェスまとめ

道が暗くて危ない。 会場はビッグサイトの方が良いなぁ近いから 寒空の下でやるモンハンは微妙(手がかじかんで動かなくなる) こないだスポーツニュースで競歩の特集やってたのを思い出した スタッフの人が「おはようございます!」って声かけてくれるけど…

12/20マーベラスブース・テニミュステージ1回目2回目ごっちゃ

どっちもほぼキド君とクボタさんしか見えなかったので他のメンバーの印象があんまり無いです。1回目はコスプレの人の髪の隙間からなんとかクボタさんが見えるか見えないかって感じでした。なのでまたクボタさん中心に思い出し書きです。 来年行くかわからな…

ジャンフェス08/12/20・テニス(メインステージ)の思い出

4時15分に出発して8時15分くらいに入場し、そこそこの位置の立ち見で見れました。 3時間くらいずっと「トイレ行きたい」って言ってたので、人生で最もトイレに行きたかった瞬間TOP5に入ったと思います。*1ここより詳しい感想はこちらでみれます。新連載のタ…

色々

今日が前期最後の観劇です。21日も行ったんですが書くのがおっつかないので今日の分とまとめます。あと昨日行ってきたイベントもそのうち!!

20日のジャンフェスと21日のテニミュ

書いても書いても終わらないのでもうしばらくかかる予感! とりあえず20日のテニスのメインステージは新潟の夢の続きが見られました。 今日は定期と携帯忘れてマフラーを線路に落としかけて荷物が人と電車にはさまって身動き取れなくなって事故で電車止まっ…

1億何とか人のなんたらかんたら

V6

【良かったところ】 歌わない時わりと全体のステップが映った アフガンマフラー巻いてるの可愛い じいちゃん足長い FNSより歌がましだった気がする トークが一向にうまくならない 間奏のサークルの形がいびつ 【悪かったところ】 らいといんゆあはぁああああ…

かすたま完成までの険しい道のりへの5歩目

会社帰りにまた秋葉へ。ウィッグと服たくさん、小物類ヒョウ柄のイス等を購入しました。 服めっちゃ高いです。貯金が破滅への輪舞曲を踊りまくりです。今年は自分の服をゆにくろか無印で片手で数える回数しか買ってなかったと思い出してお店でちょっと涙目に…

あとべ様のラケットの話

なんで今頃替わったのかと思ってたら、まさかそんな話だったとは(クボタさんblog12/16参照)どんだけ学芸会だの部活っぽいと言ってもあくまでも仕事のひとつでしかないし登竜門とかとても踏み台だししかもいっちゃってるおたく向けの仕事なわけですが、そん…

テニミュ四天法寺12/14/昼・夜

ネタバレです。やる気をなくすかもしれないネタバレがあります。

あとべ様!〜ファイナル〜解答編

と言うわけで、正解は左からあとべ様A・B・Cでしたぁ〜^^Cだけ陰濃くなったけど他意は全くないです。 全問正解された方は『その研ぎ澄まされし洞察力は認めてやろう』と自分で自分に言っても差し支えないと思います。 テニスの立体もっといろいろ出ないかな…

すごい

月ヤバイ!超でかい!!!超ちかい!!!

テニミュ写真集

昨日紀伊国屋に普通に置いてありました。見つけらんなくて「ないないー」と思って探してたらウシ君があっさり発見しました。ウシ君の情熱にはほんと負けちゃう>< 表紙すごい。中学生っぽい。 5Bすくねーーーー!S1のところでかとべぇ1P、くぼべぇ1Pときて…

かすたま完成までの険しい道のりへの4歩目

写真撮り忘れたけど肩を繋ぐ関節パーツが折れたぁああああ!!!!!!=○= → =○ =あんまり抜けやすかったんで、溶きパテ*1で太らせたんですけどちょっとやりすぎたみたいで、と言うか溶きパテ普通に取れやすくていまいちだったんですけど、無理やりはめよう…

あとべ様!推理編3(全3回)

ねん○ろいど風シリーズ7 ついに7回目を数えました。6を超えたということで1.17ぶいしくす回、2.23せんちゅりー回と言うことになります。ひじょうに割り切れません。 今回はポーズですごくわかりやすいかもしれません。驚天動地の答え合わせは次回に引っ張り…

おめでたいんだけど

次のライダーの制作発表きましたね。 涙目にならざるをえないと言うかなんというかほんとイノウエ君のあとべ様好きだったんですよ。冬はなくともドリライは…と思ってここ2ヶ月くらい過ごしてきたんですが、この虚しさって2次と3次の間を漂ってるテニミュなら…

あとべ様!推理編2(全3回)

ねん○ろいど風シリーズ6 昨日目の形がヒントとかほざいたばっかりですが、もっとわかり易いところがありました。髪型です。さっき気付いた分際で言うのはなんですが、そう言えばここの違いが一番顕著でした。 次回かその次で最終回になります。

【愛してるんだけどバトン】跡部景吾(敬称略)

laveさんよりバトンを頂きました。 初めてのバトンにとてもいきなり大物ですが、方向違い&長すぎないように頑張りたいと思います。プレッシュァアアッ 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカーを突っ走るのは禁止 3.指定されたキャラの萌を語ること 4.指定する…

あとべ様!推理編1(全3回)

ねん○ろいど風シリーズ5 今回から新章突入です。誰にもわからない恐怖それが推理編だ!別名:わかるかなーわっかんねーだーなーと密林で呟くシリーズです。 小さい声でしか言えませんが前に言ってた通りテニミュ版と言う事で…あくまでもねんどろ○ど風と言う…

あとべ様!4

ねん○ろいど風シリーズ4。 35巻の表紙再現っぽいパーツが付属したら良いです。何故ベルトが外れてるのか私にはわかりませんが、しっかりポーズを決めてるからには着替えの最中って事ではなさそうです。という事はおしゃれなのでしょうか…ゴクリ。 このひよこ…

かすたま完成への険しいみちのりへの3歩目

毎日なんらかの作業をやってるので3歩目どころの話ではないんですが、一進一退なので作業工程上はやっぱし3歩目くらいです。 ウシ君がたまに「いつまでやっても終わりが見えてこない」とつぶやくのが正直…重いです。アイはいろいろあったのでもっかい作り直…

あとべ様!3

ねん○ろいど風シリーズ3。 選抜の中二あとべ様!!!この髪型が一番たまらないです。”THE・おぼっちゃま”です。原作と明暗逆転させてまでなぜゲームのユニフォームは紫なのでしょうか? 「なかなか良い色じゃねーの」とあとべ様が嬉々として着ている様が…

カウコン

V6

FNSの夜にじゃにずからなんか変なメールがきてて『今年はV6(とときおとたきつば)ファンはカウコン申し込めないから』って内容でした。 いつもこの時期は実家に帰ってるしV6は毎年空気でそんなに楽しみにもしてなかったので「関係ねーわ」と深く考えないで…

買った

CAST-PRIX ZERO vol.2 (GLIDE MEDEIA MOOK 23)出版社/メーカー: グライドメディア発売日: 2008/12/03メディア: ムック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るこれ系の雑誌高すぎるんですけど。ちっちゃい画集くらいするんですけど。こな…

FNS

V6

この番組でJフレ見たのをきっかけにぶいしっくすにハマり今年で9回目のFNSでござる! 前は年末の歌番組の順番は序列風だったのに、いつからかぶいしっくすが大御所になってしまい(後半の時間調整係とみんな飽きてチャンネル替えちゃう時間担当的な意味で)…

モーニングの表紙がすごい

??????

5BCD

DVDまで長いのでCD買ってしまいました。 朝空振りで若干意地になってたんですが、何時頃なら確実か教えてくれた店の兄さんに感謝です。収録日に居たんでわかっていた事ですが、なんでよりによってこの日に…と私がもどかしく思ってもどうにもならないんですけ…