テニミュ四天12/21と12/24

ネタバレです。
【12/21】
日替わりに初めてあとべ様が加わりました。途中がごっそり抜けてますが
「カバヂ何ミリだ」「推測…0.3ミリ」「70ミリなんかやないわ、40ミリか30ミリ」
みたいな前回の台詞のパロディでした。長さがばらばらなのは最初の人が単位間違えたからなんじゃないかと思われます。
東京公演は日替わりにあとべ様が参加する事は稀だったようで遭遇できてよかったです。
FGKSの乾が大変な事になってました。ステージ後方を則巻ハウスのロボット的にキーーンと走り回っていて、あとべ様が降りない回だったので最初はそちらを見ていたんですがあまりにも目に付くので途中からは乾に気を取られてしまいました…まさかあとべ様より乾を見てしまうなんて…さりげに4代目の中では一番乾を見てる時間が多いです(おもしろいから)あとべ様は特に誰にも相手にされず暇そうでした。
帰り道で客が「乾が…」「つい乾を見てしまった」と言ってたので、まぁ…仕方のないことだったんでしょうね。この乾が包帯巻かれてるのを見たいところです。

【12/24】
前期はこれで最後。3ヵ月後(遠い)見るときは一人を除きみんな替わってるんですね。と言うわけできょうはタックンと四天を中心に見てきました。寂しいですね。

  • 四天不動峰D2のインストが今回の公演で一番格好良いと思う。
  • 四天校歌のラケットを肩に当ててバックする時のタックンは最高にCoool
  • 校歌の師範は和む。
  • 白石の歌が若干聞き取れるようになってきた。
  • 不二の曲癖になる。特にターンするところ。
  • ベンチの動きのバリエーションが増えてた。前半は師範がらみが多い(手拍子できない師範を指導する金ちゃんとか)
  • D2で横揺れしながら手拍子するタックン…かわいいです。
  • 21日はベンチでタックンがぼっこぼこにされてたけど(コハル、金ちゃん、白石らへんから)今日はそうでもなかったかな?
  • 無我自慢の歌はジョジョ1部の「君が!泣くまで 殴るのをやめないッ!」を思い出す。
  • 「トモヨ、ツヨクアァ」って聞こえる。
  • 今公演は四天校歌は殿堂入りとして、D2のモモシロカイドウ曲と一球勝負の曲が特に気に入ってます。テニス見てるとちょっと忘れそうになるけど根底はジュヴナイラーなのでやっぱりライバル同士の曲は燃えます。
  • しかし一球勝負の歌は2人で歌いだしてからが短いのが残念。あと後半はどうしても歌詞が聞き取りづらくなる。
  • 21日も24日もあとべ様はダンスずれまくりーのよろけまくりーのでした。なんで?髪軽くなったから?ジャージがもったりしてるから?
  • FGKS中に大石が暴れまくってた。そこら中のキャストを捕まえて飛び跳ねてました。
  • ステージに戻った瞬間にリョーマとあとべ様が衝突事故を起こしてました。誕生日に前方不注意で事故とはついてないです。
  • FGKSのラストでオシタリがあとべ様にプレゼントをスッと渡して、(あとべ様で)ちょっと驚いた顔しつつ受け取ってやんよと受け取ってその後は素に戻ってました。
  • あとべ様がカバヂに渡すべきだろ…常識的に。
  • しかしこの三人だととっても休日のリーマン

次は3/28だったような気がする!