ジャンフェス08/12/20・テニス(メインステージ)の思い出

4時15分に出発して8時15分くらいに入場し、そこそこの位置の立ち見で見れました。
3時間くらいずっと「トイレ行きたい」って言ってたので、人生で最もトイレに行きたかった瞬間TOP5に入ったと思います。*1

ここより詳しい感想はこちらでみれます。

新連載のタイトルは『新テニスの王子様』らしいです。すわべさんが「ブログに書けよ!」とおっしゃってたので日記だけど書きました。

  • 登場する前にちょっとした掛け合いがありました。「サル山の大将さんサル山はあっちだよ」「ああそうかありがとうウッキッキィ!ってちがーう!!」のような。さなだ版もあったけど思い出せないです。あとべ様はノリつっこみができると心に刻み込みました。
  • リフターと煙とスポットライトで登場でした。人生初の生すわべさん(とみなじゅんとたいてむ)テラテラテラ格好良いです。衣装は以前に白ラインが入った黒パンツがどうのとか言ってらしたようにちゃんと氷帝っぽくて且つ格好良い感じのを着てらっしゃいました。泣きボクロ泣きボクロ。たいてむマイク忘れてました。後にマイク忘れたままでも良かったんじゃないのとちらっと思う時がありました。
  • 同じくはじめての生tsk先生です。先ほどと同じく凄く格好つけた登場だったのですが客が笑いまくってて若干不安になりました。スタイルが無駄に良すぎるのと本当に写真の通りのファッションで驚きました。
  • ミュージカル組も登場。さっきと同じ感じでの登場ですがシルエットがまさかまさかのコスプレですごい歓声があがってました(あげました)完全体は3ヶ月ぶりくらいだったのでとにかく嬉しくて、すわべさんを見る気まんまんで行ったのですがどっちを見て良いのか迷いました(たしか左からクボタさん、Y君、ワタナベ(大)、ショーゴさん、tsk先生、みなじゅん、すわべさん、たいてむだったような)
  • クボタさん声小さいです。すごい緊張してました。ショーゴさんが一番落ち着いてるように見えました。座長さすがですね。
  • イスに座ってしばらくトークとなったのですが、ミュージカル組はラケットをどうして良いものやらとイスに立てかけたり床に置いたり苦労してました。
  • クボタさんとショーゴさんは衣装が短パンだったんですが、今期の衣装に含まれてないのか知りませんがクボタさんの方はいつも短パンの中に履いてるサポーターみたいなのを履いてなかったので、公演中とは違うもっと平和に座って!みたいなハラハラ感がありました。
  • 今後の展開予想大会。一人ずつ発表。クボタさんの声が録音みたいに聞こえたけど(なんか変な抑揚をつけてた)ちゃんと読んでました。緊張してるけど喋りは普通でした。内容は『さらに強くなったあとべとりょーまが坊主を賭けて再戦』みたいな感じでした。もっと余計な事を色々書いてたような気がします。
  • Y君が高校編、ワタナベ(大)がドイツで腕を磨いた手塚とアメリカのリョーマが対戦だったかな…?ショーゴさんは金ちゃんと正式な試合だったような。
  • たいてむはさなだ漫遊記ですわべさんは生でナレってたのに感動して内容が飛びました。あとべさまが…選抜が…とか言ってたような…。みなじゅんも飛びましたが模範解答だった気がします。
  • タイトル予想大会。『テニスの王子様Z』が1位でした。tsk先生が「全く人気がなかったけど」と不満そうでしたが正式なタイトルは『新テニスの王子様』だそうです。クボタさんもZに投票してました。
  • 新作のラフ画公開。選抜のユニフォームとかジャージとか。じゃっぱーーーん!!!ってかいてありました。ワカメさんが居て(また見切れてたけど)ほっっっとしました。
  • ウシ君から「ワカメさんがいつも見切れてるのは髪の毛がちょっとでも入ってれば誰かわかるからなんじゃないの?」と言われて「なら仕方ない」と納得しました。
  • 1〜2枚目のラフ絵にあとべ様が居なかったので、クボタさんがジェスチャーで隣のY君になんか訴えてて、3枚目の集合絵に居たのをみて胸に手を当てて「ほっ」と言うのをまたY君に訴えてて「はいはい」と言う感じであしらわれてました。クボタさんは客と同じタイミングで拍手したり何かあるとY君にごそごそ訴えたり基本的にトーク中は客でした。
  • まさかのコラボ企画。やるかなーと思いながらいやいやいやーやらないっしょと思ってたらさささすが本家本元。
  • 準備中をつないどいてと任命されたたいてむがtsk先生に突然好きな食べ物を聞いて引かせてました。あとさっき聞いたことをまた聞いてつっこまれてた。
  • S1のショートヴァージョンでした。夢を叶えてくれて本当にありがとうございます。夏の思い出の石碑の周りに緑と花畑を寄贈されたような嬉しさ。
  • たいてむのナレーションに「たいてむちょっとしずかにして!」と心で思いながらあっと言う間にラリーが終わりショーゴさんの歌になり倒れて起き上がっておしまいでした。もしかしてクボタさんも歌うのか…もしかしてもしかしてすわべさん!?とか色々ドキドキしっぱなしでした。「何度でも凍れチビ!」だけクボタさんが言ってました(キャーって声上がっててちょっと安心しました)
  • 終わったあとも固まったままのクボタさん(けっこう度胸ありますね)の肩をすわべさんがぽんっとして「おつかれさま」「おつかれさまです(ぺこぺこ)」と言い合ってる光景をしばらく忘れることはないでしょう…この低姿勢な人たちが…あとべ様なんだぜ…。

あっと言う間の30分でした。最後に退場したクボタさんが投げキッスして(度胸あるなぁ)おしまい。キャラっぽくて良かったと私は思いました。
あと私はたいてむの事が嫌いなわけではないです。たまにイラッとするだけです。
色々楽しめて総合的にテニスはとっても楽しいねと思いました。

*1:1位は健康診断の為に5時間我慢した時