【愛してるんだけどバトン】跡部景吾(敬称略)

laveさんよりバトンを頂きました。
初めてのバトンにとてもいきなり大物ですが、方向違い&長すぎないように頑張りたいと思います。プレッシュァアアッ

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

初めて出会った場所は?

寮の部屋のテレビ。5年くらい前?のCMで「俺様の美技に酔いな」って言ってるのを聞いてドン引きして、ウシ君に「最近のジャンプ作品にはついていけない」と報告したのは今となっては訂正したい過去TOP3に入ります。

どんな仕草が萌?

実際に生で見たこと無いので難しいところですが、もはや余裕がなくなっているのかもしれんなー時です。関東で6-6に追いついてガッツポーズしてる時とか零式ドロップにがむしゃらにダイビングボレー等です。萌えじゃなくて燃えですね。ダイビングボレーの方は1/8のジオラマを作って居間に飾るか、B1ポスターにサインを入れてもらって額に入れて飾りたいくらいですが、あとべ様はテニスしてる時の肖像権については特に厳しそうな気がします。
それから、仕草じゃないけど中二の時の前髪は最高です^^

好きなところは?

可能性の宝石箱なところと熱いところと声と格好良い歌をたくさん持ってるところ。あと好きな言葉のセレクトが良いですね。
《高貴さは血筋にあらず、心にあり》
富んでても貧しくてもあとべ様はかくあるべくしてあとべ様なんだと。

嫌いなところは?

ご本人に対してそんなところはあるわけ無いんですが、周辺問題として派手なイメージが先行しすぎて誤解されやすいところ(自分がまさにそうだったので)と安直な扱いを受けやすいところ(自分がまさにそうだtt)
あとアニメの少年アトベ的外ハネ(別名:ナスのヘタヘアー)と初老っぽい髪色。手塚頼むから色交換して、メガネ拭きあげるから。

望んでいることは?

生きていればそれがすなわち格好良いと言う事になるので、危険な競技世界ですがどうか生き続けて欲しいです。

商業的には

  • ソロライブ
  • ソロライブDVD
  • 薔薇は美しく散る/美しさは罪のカバーシングル
  • ねんどろいどfigmaリボルテックも、あとカスタマPじゃなく布服でカスタマ発売、SDもピンキーも制覇
  • 写真集
  • カレンダー
  • 1週間くらい密着したドキュメンタリーD・V・D
  • 手塚と一騎打ちみたいなCD
  • 3rdアルバム

あといないいないばあの歌のお兄さんやって欲しいです。うー公と入れ替わりで。ぐるぐるどっかーんとおにぎりポンとゆうやけワッショイその他時節の曲を歌って踊るところを毎朝見れたら「まさか朝からこんな熱いあとべ様の姿を見ることになるとは…今日もやるっきゃねぇええ」と言う気持ちにならざるを得ない。

もっと跡部景吾(敬称略)と絡んで欲しい人は?

突然笑い出しちゃうくらい闘志燃やしてる時が好きなのでここはやはり永遠のライバル(あとべ様談)で運命のライバル(あとべ様談)手塚ですかね。もうね成り代わりたいです、あとべ様と関わってる時だけ。
あと、あとべ様のちょっと子供なところ見てみたい〜的な意味で大人(フケ顔じゃなくて本物)のキャラとかお家の人とか。ありがちだけどビル・ゲ○ツと会談とかね。

跡部景吾(敬称略)を描くときに特に主張して描く所は?

ノーブルとにかくノーーーーブルで且つ宇宙で一番格好よい中学3年生!と言う規定事項を主張できるようにプレッシャーと闘いながら描きます。あと最近気付いたんですがtsk絵のあとべ様は頭のシルエットがハート型なんですよね。マジチャームポイントです。関東全般ってわけではないんですが、TCGの俺様の一週間辺りの絵はそうでした。

家族にするなら?

これについては定期的にウシ君とdiscussionしてるんですが、最近私は息子が有力候補です。毎日「うちの息子が一番格好良くて可愛い」と誰かに自慢します。そして母の日には庭で丹精こめて育てた薔薇と手作りの肩たたたき券貰うんだ…。

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ジュヴナイラー*1的には学ラン一択なんですが、ブレザーの方が似合いそうですね。しかしこの2つよりもはぎおもと先生っぽいリボンタイの制服とかセーラーの制服とかを着て欲しいです!!!
あーでも、学ランだったら中に何を着るのか興味ありますね。豹柄以外を希望。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

本来の意味でGパンですかね。犬の散歩したり庭の薔薇の手入れをしたりホースで水まいたりとか。その時はぜひ裾まくりでお願いします。

結婚したい?

したいしたい。

最後に愛をどうぞ

歌(声)と歌詞からと言う異例のハマり方…のようですわべさんとあねもねさんそして源であるあとべ様とtskが神なのでただの必然でした。
今までにハマッたことないタイプのキャラクターなのでたまに戸惑う事もありますが、ここ半年間とても楽しいです。色々応募してもいっこうに当たりませんがJF一つくらい当たれって感じですが楽しいですほんとです。
テニミュ立海が一旦終わりって事で情熱を失うところだったのですが、公演直前にあとべ様が気になり始め…Aとべ様もあとB様もキターーーとなりそこからどんどん加速して今までに無く公演数増やして遠征もしました。テニス自体に軽く3年は遅刻してハマったと思っていましたが、熱いまじ熱い夏を過ごす事ができたので今ではむしろラッキーだったんじゃーんと思えてきました。もちろん過去の色々を思うと後悔も果てしないんですけどね。
おたくとして受動=能動だったのが受動<能動に変わったのも大きいです。『無いものは待つか在る物をアレンジしてどうにかこうにか』だったのが『無いなら作ればいいじゃない!』になりました。
今は…偉大にして高貴な薔薇の似合う中学3年生(春に進級するのかな?)への新たな期待が次から次に溢れて止まりません。

回したいヲタさん5人にどうぞ

5人もおたくしらないので、同じお題でウシ君

まあ時間があったらでいいのでモンスターのフンについてmokumokuに回します。

*1:ジュヴナイル(青春群像とかそういうの)を愛する人々を指す造語。基本的に制服は学ランしか認めないのが特徴。