タイトルなし

昨日同級生の訃報がありました。
数少ない同じ町内の同級生だったけれど、全然交流も無いし、仲良くもありませんでした。
が、もの心ついてから中学を出るまで常にそこら辺に居るのが普通で、放課後は家に帰らずにお母さんが働いている店で仕事が終わるのを待つんだとか、運動神経良いのに跳び箱だけはダメだったりとか、いつも取り巻きを連れて歩いてて他の町のグループの子らとの関係が微妙だったりとか。
田舎過ぎて道が一本しかないから、帰りの時間が重なると気まずいかったりとか。

20年近く経つのに全然思い出せるからたぶんこの先もずっと覚えてるんでしょうね。
で向こうが思い出す事はもう無いんですね。

早過ぎると文句のひとつも言いたいのですが、心よりご冥福をお祈り致します。