「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

あとべ様の誕生日らしく川棚らしく優雅なひと時をと言うわけで、映画見に行きました。ぱるっくいんゆあはぁああああっ
ティガは結局のところ、ダイゴ(ヒロシ)が川に落ちて流されていくところがファーストインプレッションでどうにも耐え切れなくて止めたので同時にラストインプレッションだったのですが、映画は普通に楽しく見れました。あれから随分経つので慣れてしまったのか演技もわりと大丈夫でした、いがらしくんの心強さったらないです。
ウルトラマン格好良いけど見分けがあんまりつかない。動くともう誰もわからない。ガンダムのMSと同じ。ガイアの登場シーン(若干街が破壊されてたけど)とメビウスの技が特に格好良いと思いました。ウルトラマンって飛び道具の体勢にに入ったらノーガードで撃たれ放題なんですね。すさまじい男気でした。
空中戦が綺麗だった。
終わったあとは「ゴウさんかっけぇええ」話で持ちきりでした。あとべ様の老後もあれくらい格好良いはず!!!