10/26加藤慶祐トークショー井上君付(東武動物公園)

キバ見てから出て電車乗り遅れてどうなることかと思いましたが無事にたどり着きました。
753ことカトウ君についてはこちらを見て頂けると少しは役に立つのではないかと思います。

例によって1回目2回目ごっちゃですがイノウエ君については簡潔に書くと

  • カトウ君がゲストを紹介します「トッピーくーん」→出てこない
  • 「ぼくがせーのと言うでみなさん”まー君”と呼んであげてください
  • 客「「まーーくーーーん」」で登場」(ほんとに公式でまーくんで良いのか…?)
  • あまりの細長さに登場後しばらく会場が「「ほそ…ざわ…ほそ…ざわ」」してました。しんぺまんぺおのくんを近くで見たときの衝撃も凄かったんですが、イノウエ君の細長さとリアル8頭身は過去最高の衝撃を受けました。公演時から「うでなげーあしなげーーー」と思ってましたが、昨日はピチッとしたのを着てた(カトウ君がマネージャーと買いに行って選らんだそうです)せいもあって記憶よりも3割り増しに長かったです。
  • カトウ君は普段はまー君呼びだそうです。イノウエ君は「ケイスケ君って呼んでます」と言ったところでカトウくんが物言いをつけ、普段は(事務所の電話がどうのとか言ってましたがよくわかりませんでした)わざとらしく「せんぱいせんぱい」言ってくると。
  • この後イノウエ君はカトウ君を「せんぱい」とか「だいせんぱい」と呼んでました。
  • イノウエ君の喋りはケンケンラジオの稽古場潜入の時と基本一緒で、カトウ君と話す時はそれより若干砕けたような感じでした。
  • しばらく立ち話した後にトッピー君が追加イスを持って登場
  • 左に司会のお姉さんのイス、右にカトウ君のイスがある真ん中にイスを設置
  • 真ん中にイノウエくんが立ってたので『まさかな…』と思ってたら案の定真ん中のイスに座りやがりました(会場も『あー…真ん中座っちゃったよ』っぽい雰囲気)先輩呼びしつつも先輩を立て様と言う意思が微塵も感じられないその姿勢に敬服します!
  • しかし1回目と2回目の間で注意されたのか2回目はちゃんと右側に座ってました。
  • あと2回目でトッピー君からイスを受け取ろうとして拒否されてました(運んできて設置するまでが仕事らしいです。でもなぜか設置後にカトウ君とイス取りの要領で同時に座りカトウ君を負かしてました。今日の主役…)
  • 公演時は緊張はあんまりしなかった。24公演楽しんだ。今の方が緊張している。
  • 歌ダンス芝居全部が初めてだったけど得意なテニスのフォームは誰にも負けないと言う気持ちでやりきった。
  • 見に行ったカトウ君曰く「堂々としてて部長っぽかった」「楽屋で「緊張してる?」と聞いたら「いや、ぜんぜん」と言ってた」(2つ目はさすがに捏造みたいですが)
  • カトウ君の誕生日にあげた手作りのストラップには名前とハート入り。「なんでハート?」「せんぱいラブと言う意味でつけました」
  • 「ちゃんと使ってる?」「携帯につけてます」
  • 「長男でお兄ちゃんがいなのでケイスケ君がお兄ちゃんみたいな感じ」(イノウエくんは基本的に冗談なのか本気なのかあんまりわからなかったです)
  • (一人で映画行くのとか好きな流れのあとに)最近見た映画の話で思い出せなかったカトウ君が「なんだったっけ?」とイノウエ君に聞くと「パコ」即答。
  • 最近のブームは長風呂。入浴剤をたくさんもらったので1時間入る。その日あった出来事とかを考えつつ。やわらかくなりたいので上がったら柔軟。
  • 2回目の登場時。カトウ君「さっきの回は変な奴がきちゃったので次はちゃんとトッピー君呼びます」(変な奴=事務所の後輩)
  • カトウ君の「まーくーん」で曲つきなのに驚きながら登場するも「今の出かたつまらなかったから踊りながら面白いことやって」一旦退場
  • 「仕事始めたばかりで慣れてなくてすごい緊張してると思うので、みなさんで「まーくん」と呼んであげてください」
  • 客「「まーーくーーーん」」(ほんとにこれでいいn)
  • トッピー君と手を繋いでスキップで登場(面白くはないけどかわいいのでウケてました)
  • 衣装の話で起立した後ファッションショーごっこをすることに。「まずは先輩のお手本を」(困った時や面倒な時はいつも先輩頼みでした)でまずカトウ君がそれっぽいのを披露しました(普段隠れてる胸のハートマークがポイントだったみたいです)終わったあとはダッシュではけて行って、しばらくの間主役の居ないステージになってました。
  • 「まーくんはさらに小物のイスをつかってくれるそうです」とカトウ君がハードルをさらにあげたところで
  • ステージ奥からぎこちなく歩いてきてプルプルしながら階段を降り、普通にイスに座って笑顔で終了でした。そしてカトウ君と同じくダッシュ(例のあの走り方)ではけて行き…
  • またトッピー君と手を繋いで戻ってきました。しかし、用が済んだら「トッピー君バイバイ」とすぐ追っ払ってました。
  • 乗物の話は断固拒否してました。すごい勢いで断ってました。
  • ホワイトタイガー見てきて「格好良かった」
  • カトウ君からも言われてましたが終始眼が(緊張してるからか)ウルウルしていてそれでずっとカトウ君を凝視してるのでたまに「こっち見んな」されてました(ゲキレンのトークショーの時のまんぺもそうだったんですが、やけにウルウルしてたりピンチ時に笑って客が「かわぃいい」ってなってごまかすとことかまんぺしんぺ兄弟と通ずる部分がいくつか見受けられました)
  • 時々カトウ君もイノウエ君の方を向いてたので、しばらく二人で見詰め合ったままになったりしてトークショーなんだかなんなのかわからない妙な雰囲気になってました。753とあとべ様だったら天敵が遭遇して睨み合ってるにしか見えないんでしょうね。
  • 司会のお姉さんが「私お邪魔みたいなので席を外した方が良いでしょうか?」と言ってました。今から何かやるよ!って時にいちいち役名とフルネームで振ってプレッシャーを与えてたのも素晴しかったです。
  • チャームポイントはどこの話で二人とも自分では思いつかないと言ってたんですが、イノウエ君がカトウ君に「いつも言ってるあれ言いなよ」とごにょごにょ言ってました(結局イノウエ君が適当に振っただけだったみたいです)先輩はタメ口の後輩から終始良いように使われてるように見受けられました。
  • で、2回目は二人とも首からホワイトタイガーのミニポーチ(トークショー内ではパスケースと言ってました)を下げてたんですが(上図参照)イノウエ君のホワイトタイガーにはチャームポイントは泣きボクロが…の話になって会場がキャーーとなりました。
  • 「ホクロは最初からあった」と言ってましたが「楽屋で書いてた」と司会からばらされてました(席からはホクロが確認できなかったので上図は想像です)
  • 2回目のジャンケン大会でサイン入った泣きボクロトラポーチをプレゼントととか言われた時には会場が凄い殺気に包まれました(イノウエ君目当てか二人とも好きなお客さんがたくさんいたみたいです)私もかーなーり欲しかったです。
  • もちろん勝ち残れませんでしたが、ジャンケンはカトウ君イノウエ君の順番で繰り返しやるので一度カトウ君に勝たないとイノウエ君とジャンケン出来ません。で、1回目はいきなり負けたんですが2回目はイノウエ君とジャンケン出来ました。手元にメンズビオレの試供品しか残らなくても思い出はプライスレス!
  • ホワイトタイガーのポーチはカトウ君はお腹らへんに下げていて、イノウエ君は紐の長さを調節して胸に位置に下げてました。細かいとこに性格が出ててちょっと楽しいですね。
  • 子供が勝ち残り組みに居たので2人ともしゃがんでて可愛かったです。イノウエ君は正面の男の子とメンチを切りあってました。
  • 問題のイノウエ君ポーチは女の子に渡ったのですが、首にかけてあげて頭を撫でてたらダッシュで逃げられてました。
  • 最後のあいさつはなんだったかな…今回はかわいいいいいと舞い上がりすぎてあんまり覚えてないんですが「応援してください」と言ってた気がします。
  • カトウ君は「カトウケイスケ、イノウエマサヒロ、東武動物公園をよろしくお願いします」と先輩らしく締めてました。


すわべさんミニライブは外れてしまいまいたが、とにかくかわいくて福島からさらに始まった感じで楽しかったです。
まーどんだけ始まったところで冬公演では始まらないんですけどね(∩゚д゚)
今回まででかなり好きになってしまったので、これからテニミュで居ないものとして扱われていくのかと思うときついですね。あとべ様はいろいろ大きすぎる…。


なんか思い出したらまた書きます。



―10/29追記―

  • とにかく不慣れな様子で、手を振るとニコニコして手を振り返してくれるのが可愛くてみんな手振りまくりでした。カトウ君が何か話してる横でお手振り大会。
  • マイクの持ち方が若干気になる。今にも小指がたちそうな感じ(ウシ君は手のひらに乗せることによって安定させてるんだろと言ってましたが)喋ると全然そういう感じじゃないんですけどね。
  • あと他の媒体でも言ってた話題は前回スルーしてたんですが、レザークラフトと浪人中のスカウト話もありました。
  • 財布作った余りの皮で時計
  • 浪人中で暇をもてあましてた時(暇っておかしいけどと自分でつっこんでました)にスカウトされた。学生の頃から興味はあったけど部活で忙しかった。
  • 最後の挨拶は先輩の背中を追って行きたいって言ってた気がします(なんとかボーイズにびーえるかぁ…)