モンハンその13

集会所☆6への道
つまり、今☆5と言うわけですね。
残るキークエはたぶんレウスとグラビモスと言うわけで、慣れてるはずのレウスから。相変わらずボウガン経済は破綻したままなので(主力のLv1貫通の元のランポスの牙がもう無いんす)大剣で。
もう気づいてるんですけど大剣は片手剣以上に絶望的に向いてないっぽいです。相手を攻撃→尻尾でぱーーーーん→orzの繰り返しで回復アイテムがあっという間になくなります。攻撃と離脱のタイミングがさっぱりわかりません。
まあでも氷の大剣持って行ったおかげかレウスはなんとか捕獲できました。ボウガンの時も寝床の瀕死レウスが苦手だったんですけど、大剣時もものすごいフィーバー状態でした。とりあえずランポスは爆発しろ。
で、問題のグラビモスなんですが…まずねファンゴにはほんとにほんとに心の底から消えて欲しいなと思いました。ファンゴ3匹とか邪魔ってレベルじゃないですから…。
グラビモスはタイムアップ直前にお腹を一回破壊できるかできないかくらいです。今回も道は長いみたいです。やっぱ素直にボウガンで行くべきかなあ。