テニミュ氷帝東京公演10/30


スクリーンがあと1回ありますが、生で見るのはたぶんこれが最後です。全然夏じゃなくなった夏公演はこれで13回目になります。途中であとべさまにかくせいせいたので今までの公演では一番通ってますが、全体の公演数を考えるとそんなに通ってるわけでもないんですよね…おろそしい。
その中で4AB初日と5AB楽を見れたのは自分グッジョブとしか言い様がありません。

席けっこう前の方だから双眼鏡いらないよねーと持っていかなかったせいで、毎回双眼鏡で見てた細かいところとかを全然見れませんでした。あほあほ!あともひとつアクシデントがあったのでいつもの半分以下しか(あとべ様を)見れてないかも…。と言うわけでいつもより短くなりそうですが、

まずおしたり

  • 遠目で見ても近くでみても太め
  • 台詞うまい。台詞は所々関西弁風にかえてあった気がする。
  • 歌も前よりうまかった。特に気になる点とかなかったです。
  • 群舞は見てないんだけど、試合の動きが重い。
  • しかし見て驚くとか失礼なんですが、スプリットステップをしてました(関東の時はどうだったのか後で確認しないと)省エネでやる方なんだと勝手に思ってたので意表をつかれました。
  • 歌がはじまる前に「ハアハア」しててちょっと早い?
  • 歌は全部吐息がかってるというかハアハア気味な感じで聞いててぞぞぞ…となりました。
  • 愛知のレポートで拝見した『ももしろの歌に台詞が被る』と言う現象が今回もあったような。ギリギリまでおしたりが台詞言ってるせいか、ももしろが歌の出だしをとちってました。
  • なんか立ち方がスポーツやってる人っぽくない感じ(猫背というか前傾と言うか)これがおしたりらしさってことでいいんでしょうか…?

つぎあとべさま

  • M1、最初に見てまず思ったのが「コスプレ似合いすぎ!!!」特にかつらが似合ってるとか言うレベルじゃない。「ずっとこのままで居ればいいのに」と思いました。
  • 歌うまい。私は今年の夏があとべさまデビューなので、あとべさまの歌を不安なく聞く時間と言うのが非常に斬新でした(しかし手に汗握る感じがないと物足りない感じではある)
  • 顔と首のコントラストすごい。
  • 台詞が…失礼ながらほんっっと驚いたんですけど、えんぎうまい…。今まで見たことある演技が恐ろしく棒だったので、最初の台詞からまさかの異常事態で『なんじゃこりゃぁあああ』となりました。なんで?なんで急に上手いの??
  • 私的には衝撃だったのも手伝ってか、歌<演技と言う印象でした。
  • DVD見てるときから気になってましたが、動くと足元がおぼつかないのが残念。横移動とターンが特に気になります。どたどた走りもイノウエ君と足して2で割ったら良い感じになる…かも。
  • S3で緊急事態発生。ネットであとべ様だけ隠れてしまって完全に見えない…S2前半も同じく。D1もおしたりが前かがみで座ってたから半分くらい見えなかった。ベンチのあとべ様見れるの今回だけだったのにここにきて良いせつなさみだれうちが入りました。なのでべンチは見れた限りで。
  • 座り方替える以外にけっこう動く。S3の「誰かさんもね…」ではてづかの方を見てた。髪もたまに触ってた。インサイトっぽいこともたまにしてたような??
  • 「あーん」は普通。悪いところはないけど特筆すべき点が無い「あーん」
  • かばぢ自慢は写真で見た憧れの持たれかかりあとべ様でした。
  • S2終わったあと頭さげてるかばぢに手でなんかの仕草をやってたように見えたんですが、詳細はわからず。
  • 雨の歌も上手い。でも走るとあんまり格好よくない。はける前のラケットキャッチは良かった。
  • かばぢとアイコンタクト多い。
  • なんかかばぢの方チラッと見たと思ったら、かばぢがベンチ下の水をさっと取ってキャップを外して渡して飲んで戻してました。動きが自然すぎて見逃すところだった。
  • D1のおおいしについて解説してる時に、福島でジロー達がやってたスローモーションをかばぢとあとべ様が!かばぢがスローでキャップ外しで水をあとべ様に渡してあとべ様もスローで飲んで返すと言うそれだけなんですが、あまりに真剣にやってたので今回唯一吹きそうになりました。
  • S1前の準備中…『あーやっぱり双眼鏡持ってくればよかった』と後悔しながら見た感じだと(持ってないのにいつも見るタイミングで何回か手で探してしまった)かばぢがジャージ持っててせっせと手伝ってました。
  • ジャージは投げずにバッと取ってかばぢに渡してました。
  • 高笑いは普通。終盤のクボタさんイノウエ君ほどハジけてはないけど聞けない感じではなかった。
  • 氷の世界上手かった。イントロのポーズがちょっと食い気味だった??
  • たまに目をカッ!!!と開くのが怖いです。DVDにアップで入ってたら「ひぃっ」となるレベル。
  • 噂の「跪け」はたしかに格好良かった。でもその後の「アハハハ」って笑いながらピューっと奥に走っていくのは普通に楽しそうにしてるように見えて不思議だった。
  • トリの「えちぜんリョーむア゛ッ!!!」が今日の全部通して一番好きだった。なかなか発音できないレベル!!!
  • 休憩中に水飲んで、組んでる上の足のシューズの紐をかばぢに直してもらって、すぐ「こっちもやって」って感じで足組みなおして逆も直してもらってました。
  • 試合の動きが全体的に物足りなかった。前半後半でプレイスタイルが変わった感じがいまいちわからなかった。あと横の移動でちょこまかするのが気になった。
  • 短髪いまいち。真ん中で立ち止まって腕組んできてと睨み合った後ものすごい勢いの舌打ちで去っていきました。
  • 制服はけっこう似合ってるように見えた。かつらも似合ってるしずっとこの格好でいればいいnn
  • 幕降りる時のポーズは氷の世界じゃなく普通のインサイトだった?
  • あとべ様は部員の前で「ゲッツ!」とかたぶんしない…はず(じろーとむかひさんをそれぞれ指差した結果ゲッツ!になっただけなのかもしれないけど)
  • クボタさんとイノウエくんのseasonはどこで見れるんですか??
  • FGKSはたかさんとラケット振り合ってた以外特になにもなし。
  • カーテンコールとFGKSは立ち位置上に座ってたのでたくさん手を振ってもらったことにしました。

とりあえず今思い出せるのはこれくらいですかね。
全体の印象としては、台詞が棒じゃないのとコスプレが似合いすぎるのが相まってとても迫力のあるあとべ様歌うまいって感じでした。
テニスサークルの部長とチンピラのボスと中学生の部長の3タイプどれも楽しめました。

比嘉3人は基本的に2人しか出てこなくて、3人揃ったのはアドリブとvsの歌と最後の曲くらいだったような気がします。3人居るのなら3人使え無理なら呼ぶな。