ジャンフェス

1日目のお渡し会にますださん、すわべさんくるのか…。
昨年ますださん目当てに初めてジャンフェスへ行って、アバウトな行き方をしたもんだからステージに到着した瞬間に出演者の皆さんがはけていったと言う苦い思い出が。
予備知識0で行ったので電車の本数と混み具合と駅から会場までの距離とステージまでの回り道の移動の罠にハマりまくりました。つまり自業自得ってワケね。まーでも場内の移動に関してはコミケよりキツかった気がします。
しょうわのーとブースは一度も行った事無くてシステムもよくわからないんですが、こっちも抽選なんですね。
すわべさんのミニライブも外れたし、こっちもまず当たらないんだろうけど「今度こそ…」と思う機会がまだあるって言うのは『あーーーーーー自分バカ!!!!ボケ!!!!死んで生まれ変わりたい!!!』と一日何回も考えるほど遅れてテニスの網にハマった人間にとってはありがたいものです。まぁ当たらないとせつなさみだれうちが増える一方なんですが。もうせつなさみだれうち売るほどあるからいらないんだけど。

人生の節目に差し掛かった事だし、ここら辺でそろそろ何かひとつくらいは当てておきたい感じなんですが、テニミュの当日券すらまだ一回も当たった事ないです(立海夏から計5回くらい)でもこれが普通なのかな?1回目で当たってたウシ君にナイフの切れ味のような殺意を覚えたり、両隣の番号が当たってて自分の番号だけ無いとかチャレンジとか日常茶飯事ですよね。
当たらないというと、生ものばっかり食べてるわりに食べ物にあたらないのは助かってます。揚げ物はあたったけど。
学生の頃ケン○ッキーのフライドチキンにあたって期末テストが散々な事になってから数年、そこのフライドチキン食べると腹痛を起こしてたんですけど、こないだクボタさんのイベント行った帰りに久しぶりにチキンフィレオ食べてみたら一応なんともなかったです。これ克服したかな、やったかなこれ。しかし挟んであったり期間限定の亜種はまたちょっと勝手が違うんだよなぁ…。やっぱり原種を克服しないと高いハードル超えた事にはならないか。


とりあえず12/20は予定入れてはいけない日!