モンハンその7

ついにヒロシ(ティガレックス)を倒せました!ヤタヤタ!!!
一日一戦やってダメだったらぽいっとする日を繰り返すこと苦節なん日…

ティガ登場→咆哮中に8のマップの細い道をトライするガッツで走り抜ける→寝かせる(爆弾とシビレ罠設置)→大タルG×2を爆破→バックステップか誘導でシビレ罠→電撃弾×50(10発くらい外れる)→貫通弾×たくさん(200発いってるのかな??)

毎日このメニューを閃光玉投げながらこなしてたんですが、どうにも攻撃がかわせず…。
まあでもさすがに毎日やってると少しくらいは馴れてきたみたいで、変則的なのじゃなければなんとなく避けれるような気になりました。でも近すぎたり遠すぎたりするとダメみたいです。特に遠くからの突進は一度もかわせませんでした。むしろあれは避けられるのか??

ようやく巣穴に帰すところまで進められて、レウスの時はここで失敗を繰り返してたんですけど、さすがに今回はここに至るまでで疲弊してたので「ここで絶対殺る(とる)!!!!!!」と言う姿勢で枕元に爆弾を設置してたらまた…あいつらがやってくれました、ギアノスです。ランポスと言いギアノスと言いなんなのあいつら…KYってレベルじゃねーぞ!!!
先に倒せって話なんですが、私の場合は流れ弾で起こす恐れがあるので毎回放置…そしてやつらに起こされてしまいます。これいい加減倒すようにしないとダメだな…。

起きちまったものは仕方ないしお互いもう後が無いからとにかく起爆すべし!とティガと爆弾の延長線に位置取って突進してくる最中にビビリながら起爆しました。
あっちもほんとに体力が残ってなかったみたいで、大タルG×2の爆発で無事目的達成となりましたo(^-^)o

エスト達成のベストショットは画面いっぱいのヒロシの顔と爆破されながら突っ込んできたヒロシに吹き飛ばされたMOJAO(プレーヤー)の足でした。最後は相討ちっぽかったしなんとも釈然としない終わり方でした。
でももうしばらくはヒロシはいいかな。


☆5が受注できるようになったのでキリンを倒しました。体力けっこう削られたけど、カモですね。