モンハンその10

古龍のクエストって出たり消えたりしますよね?☆6までキークエストたぶんあと一つになったので、早くオオナズチ倒したいんですけど2回目の撃退以来失踪したままです。
ナナ・テスカトリは倒しました。火山で3回戦って、4回目の塔でようやく倒せました長い。
荷物がいっぱいで全スルーで最上階まで行ってしまったので、まだ塔の物色をしてません。が、ちゃんと後をついてきてると思ってたオトモは4つくらい採取してました。いつの間に?
一回やられて「ここもしかしてキャンプから出直しか…」と思ったら、最上階の手前からでほっとしました、なんと言う良心設計。

しっかし、オトモが最近なついてきたなーと思いきや新たな弊害が発生しました。しょっちゅう書いてるように大型を寝かせた後にタルGで爆破ってのを毎回やってるんですけど、「起爆だ!」って時に以前はランポスとかに邪魔されてたのが今はオトモに邪魔されてるんですよ。
なんか毎回爆弾と自分の間に立ってて、オトモの頭に弾が当たって起爆できません。慌ててリロードしてもう一度撃つ時には転んでたオトモが起き上がっててまたオトモの頭に当たって…と言うコントを繰り返してる間に大型が起きてくると言う…。
ケチって余った睡眠弾使うんじゃなくてリロード早くて反動少ない弾を使えという事ですね。


それから何が起こったかよくわからないけど起きた事をありのままに書くと、日曜の夜もナナ・テスカトリとワーワーやってたんですが、久しぶりにおんざれいでぃおを流してたらなんだか現実には考えられないようなカオスな内容が聞こえてきてすごく調子が狂っちまったんだ…。信じられるか?しかもこんな感じのをあと3回も放送するらしいんだ…。もんけ放送はどうかしちまったとしか思えないよな?