モンハンその11

前回からけっこう空きまして、遠征の移動中にちょいちょい進めてました。
でさっきウシ君と話してたんですが、テニス好きの中学生がモンハンやってたら

  • あとべさま:片手剣(盾が付いた武器を好みそう、シールドバッシュあったらやりそう)
  • おしたり:弓orライトボウガン(チキンプレイしそう)
  • ししどさん:大剣(漢なら大剣なのでたぶん大剣)
  • むかひ:双剣or当たらない弓(手数多いのが好きそう)
  • JIROH:大剣or双剣or片手剣(寝落ちそう)
  • かばぢ:笛orヘビィボウガン(あとべさまの武器に合わせる…はず)
  • おおとり:ガンランス(誤射多そう)
  • ひよし:太刀(練気が溜まる直前に誰かから邪魔されてそう)
  • ぶちょう:片手剣?…弓?(ゲームやってる姿が思いつかない)
  • おっさん:太刀(なんかイラッとくる)
  • ワカメさん:大剣(味方を蹴散らす確率…100%)
  • やなぎ先輩:ヤリor笛(ちょっと変わったのを使いそう)
  • まるい先輩:双剣(防御とかしなさそう)
  • じゃっかる:片手剣orハンマー(堅実かホームランか)
  • めがね:笛(笛吹いてばっかでうざがられてそう)
  • におう先輩:ヘビィボウガンorガンランス(人があんまり使わないのを選びそう)

ま…ただの妄想です。あとべさまとギルドカード交換したいなあ。無駄に偉そうな称号にしてるんだろうなあ。
そういや最強武器候補の一角テニスラケットとボールはまだ登場しないんでしょうか?早く岩とか雪玉をリターンしたり分身したり死角を攻撃したいです。



ライトボウガンの将来に経済的不安を感じると会社の先輩に相談したところ「普段片手剣で手強いボスはボウガンでやってる人もいる」との事でした。
と言うわけで、片手剣始めました。週末ガンナーの誕生だ!属性付きのが6本くらいあります。さすがに使い勝手が良いです。性能いまいちでも盾があるといざと言う時(突進のダメージをある程度防げたり)心強いです。あと゛抜刀したままアイテム使用゛の使い勝手良すぎてボウガンの時もついやりそうになります。
で元々他ゲームでも武器集めるの好きだった事もあり(レベル上げと違って強さをすぐに実感できるから)なんか楽しくなってきたので大剣と弓も作ってみました。大剣はなかなか当てる事ができませんが、攻撃力高くて楽しいです。ライトボウガンは威力低すぎて雑魚を倒すのにえらい時間かかったりするので。あと相変わらず当たらない…。
まーそんな感じで片手間片手剣生活を始めたんですが、なんかいきなり障害が立ちはだかりました。
フルフル亜種と四本の角のディアブロス×2
特にフルフルはボウガンだとまったく苦戦することのなかった相手なんですが、やたら手こずりました…と言うか…倒せませんでした。ヘタすぎる!
あと四本の角ね…これ長野の時も福島の時も倒せなくてずっと止まってて、片手剣で5回くらい挑戦して全然ダメで、と言うのもライトボウガンディアブロス単体を倒した時は楽勝だったのでけっこう舐めてかかっていて、「二体居ても一体ずつ相手すればいいだけじゃーん」みたいな気持ちでやってたんです。で、そんな調子でやってるもんだから何回やっても倒せず…ようやく心を入れ替えてディアブロス×2を強敵と認めてライトボウガンで攻略しました。
片手剣だと時間いっぱい使ってようやくどっちかの尻尾を切れたくらいのひどい戦績だったんですが、ボウガンで行ったら残り時間10分以上残して倒せました。
私程度が舐めて掛かっていい相手は居ないってワケです。


☆7(上位!)に上がるための緊急クエストが出ました。まだ見たこと無いシェンガレオンです。
でもその前に火力不足だからそろそろ新しいボウガン作らないとなー。