モンハンその9

村☆5を進め中。
砂漠のティガ狩猟とナナ・テスカトリとオオナズチ撃退をやりました。
ティガはこないだ倒せたのはまぐれだった気が随分としてたので、再び倒す(捕獲だけど)事ができて一安心でした。ネックになってた遠距離からの突進は砂漠でくらう機会が多かったので、一応対策の様なものを考えました。
納銃してひたすら横にダッシュ接触しそうになったらダイブと言う感じです。まぁ…あまり避けきれませんでした。あれほんとどうやって避けるんだか。

NANAテスカトリは三回撃退しました。古龍ってまだ一度も倒すまでに至ってないんですけど、こんなに何度も戦うものなんでしょうか?
オオナズチはまだ1回だけです。的が大きいと見えなくてもなんとかなるもんなんですね。でも初遭遇の森丘9の細道で見えない何かに引っ掛かって進めなかった時はドキッとしました。
この二体は良い防具になるのでしばらく頑張る予定です。