モンハン一日目

20080501200657
画像は内容と関係ないですが、新しい浄化能力者凄腕すぎる!

モンハン新人生活始まりました。事前知識は昔会社で先輩が肉を焼いてたのを見てたのと、猫には性格とか毛並みがあるって事くらいです。
所謂右も左もと言うやつです。

実際、右も左もわかりません。
カメラが意に反したようにしか動かせないので、モンスターと遭遇した時なんて放送事故です。

まだ訓練所にいるのですが、一年後も訓練所にいそうですが、教官が「片手剣がおすすめ!」と言っていたので最初の武器はライトボウガンにしました。
頂点付近狙いで始めて挫折したら難易度をさげて行き…底辺(今回で言うと片手剣)に達したら危機感で必死になるタイプです。
サガフロリュート編から始めたし、今までなんとかしてきたから今回も…!と思ってましたが甘かったです。

フィールドをうろついていたらトカゲに遭遇、「矢、矢」としているうちに襲撃されてしまい、リロードしろって言われてたけど、なんも起きないし矢も出ないんだけど、でもなんかボウガンで殴れるみたいだからIQ250の智将ばりに殴りかかったら返り討ちに遭い…

もしかしてボウガンだけ持ってて矢を持ってない!?と気が付いたのはだいぶ体力が無くなってからでした。なんで一緒に矢もくれないんだよ。

今度こそリロードしたしいってみるか!と再び挑みました。
が、ちゃんとカメラ回せないのに照準をあわせられるはずはなく、うろうろしてるうちに高所から落下して居合わせたトカゲに襲われて力尽きました。

次は双剣だ!