モンハン再び1

家に人が遊びに来て多人数プレイをしようと言う話になったのであの日以来封印していたモンハンを最起動しました。

一人プレイ時らそんなに楽しいと思わなかったんですけど、噂に聞く多人数プレイはさすがに楽しかったです。無双のもっと色々出来る版ですかね。

双剣が半魚人(仮)と被ってたので、思い切って初回に断念したライトボウガンにしました。
ついでに半魚人とは髪形も被ってたんですがそこは半魚人の方が珍妙な兜を被ってたので一応事なきを得ました。
私の方が先輩なんだからね!プレイ時間少ないけど!

しかしボウガンの弾の当たらない事当たらない事…一人(とオトモ)でクエストに行った時の丸腰と変わらないかの様な不安感は異常でした。雑魚モンスターと全力の泥仕合です。
あと初期費用と弾が当たらなくて余計に掛かる維持費で常に金欠です。現実でも二次元でも金欠だよエブリデイです。

3人プレイで☆2つがなんとかなるようになって、その後1人でクック先生とドスファンゴとドスガレオスをなんとか倒せるようになりました。
とりあえず常に視界に相手を入れとくと言う基本ができるようになりたいものです。