テニミュ氷帝 7/29

mal1zo2008-07-30


デカメロン伝説


ネタバレです。


あとべさまとおしたりがいる生氷帝は初めてでした。席がかなり前の方だった事もあり、始まる前もその後も緊張しっぱなしでした。
しかし、会場には私が見受けたところさらに緊張されている方いらっしゃいました。

あとべぇさまです。

特に一幕はガチガチで見ている方にもさらなる緊張が走りました。
全部聞き取れたわけでは無いのですが、台詞は入ってるけどとにかく固かったです。御本人が1番氷の世界に行ってたように思われます。
歌は特に緊張してた一幕と少し解れた二幕で若干印象が違いますが、氷の世界は頑張ってたと思います。ソロも多く歌えるにこした事は無いので頑張って欲しいです。
観劇前にクローズアップのキャラクターの解釈を見ててちょっと不安になったんですが、やはりあとべ解釈を間違ってるのではないかなーと口調とベンチの様子を見てて思いました。
お金持ちのdqnなのは違いないけどそれは核心ではないですよね。ヒントと言うか正解を宍戸さんがS1の試合中に言ってるので、一番重要な事だし気付いて欲しいです。
全体的にがんばってたと思うのですが、感想もがんばれしか出てこないですね…今回は特にプレッシャーを感じざるを得ない立場だとは思うので、えーとつまりがんばってという事ですかね…


おしたり>関西弁に違和感。見た目はそれっぽい感じ。
ししどさん>せりふが聞きとれる。かわいかった。
むかひ>とてもいきなり身軽でした。期待して良いと思います。
おおとり>nmkwにちょっと似た(似せた?)喋りでした。良い意味で普通でした。
かばぢ>ラケット落としたり額を怪我してたりちょっと気になりました。試合は安心して見れました。
ひよし>ほんとコスプレ似合いますよね…写真買います。とても無駄な動きに感動しました。
JIROH>最初から最後まできっちり仕事してました

ひがは出番かなり少なかったですが、きてとまっちゃんさんがいる時は安心感がありました。


覚えてる範囲で歌
《一幕》
最初いきなり氷帝で強くなりすぎた俺達的な曲
トリオの説明曲
青学の何言ってるか謎の曲
試合前のメイン曲あったっけ…?思い出せないけど何かあったような…
S3二人とも歌う説明っぽい曲(1番がおしたり2番ももしろだった気が)
評定D2ポップスっぽいけど今までに無い感じの曲
青学D2でプルプルしたくなる謎の曲
S2手塚、幼女との思い出の一曲
S2手塚が足手まといな青学レギュラーの「オマエが強いのはわかったからもう引っ込め」

雨が降り出していきなりふじとあとべぇが追いかけっこする一番謎だった曲

《二幕》
トリオすわろーずリスペクト曲
全員〜D1試合中盤メドレー
試合中にシンクロの説明を必死にしてくれる氷帝D1の優しさプライスレス曲
氷の世界
リョーマの曲
両校(+比嘉)でS1を応援する曲
さも家に帰りそうな私服だったり制服の曲
メイン曲
fgksおじさんがでる曲

思い出せるのはこれくらいですかね。短いのがまだいくつかあったんですが思い出せません。
S1の前も何かあったような…ような…

結局のところ昨日一番記憶に残ったのはリョーマの曲の時のあとべさまに起きてたトラブルなんですが、あとべさまの名誉のため早く忘れるよう努力したいと思います。