8/17 氷帝東京楽

初日ぶりの氷帝Bです。
前回同様あとべ様中心の感想です。見所的なものもまとめましたので予習に余念がない方は、ネタバレになりますが少しは役に立つかと思います。

歌は前回よりかなり良かったです。前はさぐりさぐりで且つ不安定だったのですが、手に汗握らずに聞けました。M1>氷の世界>雨って感じでしょうか。雨は若干怪しかったのですが、M1がとてもいきなり格好よかったので一幕はずっと「あほべさまてらかっこよす!!!」でした。歌い方がおぼっちゃまっぽいのがまた良いです。
元の声が高いので各所で無理して低い声出してるのかなーと思われます。試合中の声張ってる台詞はなかなか格好良かったんですが、解説とかちょっとした台詞は難がありました。考えてみればあれらはほとんど独り言ですよね。

ダンスはやはりあんまりよくわからないのですが、運動神経良い人が不慣れな時の動きと言うんですかね…運動神経とダンスは別物と言うのが定説なようですが、それでも持ち前の物でカバーしてるという感じでした。数をやっていくうちになんとかなる人が過去にわりと居たので、そのうちちゃんと踊れるようになるんじゃないのかなーと思ったり期待してます。

テニスは前回物足りないとかほざいてしまったんですが、昨日見たら全然そんな事ありませんでした。動きがスローに感じられたところは見せる所を見せるためって事だったみたいです。
ジャックナイフとかジャンプ系のショットがすごく格好良いです。で、後にも登場するんですが、手が手が超やばいです。
サーブのトスを上げる手が半端じゃなくきれいなのです。高笑いで若干脱力した後(すわべさんはやくなんとかしt)、最初のサーブでなんとなくトスの手を見てたら「なんじゃこりゃぁああああ」となってそれかずっと手ばかり追いかけてました。なんであんなきれいな形になるのかひたすら不思議ですが、とにかく優雅だったり美しかったりあれは本物のあほべ様の手だ!!!と感動しました。別に休日にジョジョの4部を読み直してたら1日終わっちゃってそれからなんかとにかく病的に手が気になって仕方なくなったわけではないですよ。
で、インサイトは前回同様格好よかったです。氷の世界の『火を噴くブリザード』のポーズも…ポーズ自体は謎なんですが手は素晴しく素敵でした。


Bアトベ様のここは見といたほうが良い所

  • D1の「決めろ」の時の霊丸ハンド
  • サーブのトスの手、上げる瞬間とその直後(でも頑張ってサーブ自体も見よう!)
  • インサイトの手(でも全体的に格好よいので頑張って全体も見よう!)
  • 火を噴くブリザードの左手(ここは謎のポーズだから手を集中的に見よう!)
  • いっそ吉良吉影の気持ちになって見てみよう!
  • 両手打ち・ジャンプショット(迫力があります)
  • 氷の世界が終わった後の見下してる顔が格好よいです(目細めると雰囲気かわる)
  • 暗くてちゃんと見えないけど短髪の方が似合ってる気がしないでもない
  • 制服の時の足の長さが異常(制服とても似合ってます)
  • とりあえず手足長くてシルエットがきれいで素敵なあほべ様なのでまぁ全部見た方が良いよ

他のメンバーの見所
シシドさん>小さな兄貴、帽子が飛んだ日はラッキーデイ
ムカヒ>歌はバテてるD2以外で聞く、靴下が男らしい
ジロ>アトベ様にラケットの替わりに水を渡す
カバヂ>休憩時にアトベ様にジャージを掛けてあげます(でもタイミングが遅い)
オオトリ>ベンチでなかなか活発に活動中
ヒヨシ>歌うまい気がする。やはりバテてるD2以外で聞いた方が良い。

集合した時身長がカバヂ=オシタリ=ヒヨシ≧アトベ様ってなるのが惜しい。さり気に歴代チームの中でも特に平均身長が高そう…と思ったがやはり気が変わった。理由は無い、いいか!?理由は特に無いんだからな!!絶対理由を考えたりするなよ!!!

Bは次は福島です。しかしはやりクボタさんも見たいので新潟も検討中…。