テニミュ氷帝11/1昼スクリーン

スクリーンちっさ!2階席だったので距離もけっこうあったんですけどね。勝手に映画館っぽい感を想像してたので…しょぼ!と思いました。

カメラはDL4、DL5のDVDくらいのひどさを想像してたので、まーーーーーーー思ってたよりは良かったです。アップ多すぎで動き全然追えてないし台詞言ってる人映ってなかったけど。冗談なんですけどあとべ様のスイッチャーは私と代わって欲しかったです。
普段観てる画と99%違ってストレスたまりましたが、新しい発見もあってイライラ新しい感じでした。
終演後は全員登場でりょーま君、あとべ様、てづかのあいさつ。セットがないフツーの壇上にコスプレジャージ集団と言うシュールな状況はいつもより中学生っぽさを感じられました。

30日の記憶がちょっともどったので、今回気付いた事と交えつつ

  • やっと見れたあとべ様のシューズがやっぱり他2人と違う。なんか奇抜なの履いてる。
  • 30日ザトップの終盤のベンチ設営(暗くなってからやれって毎回イライラする)が幕にひっかかったのか上手側がモタモタしててすごく気になった。今回のメイン曲だろうに途中でベンチ入って来ると興醒めします。
  • むかひさんはひよしをプギャーするのに貴重な体力を惜しみなく使ってるのが格好良い。
  • クイックリーでリズムとるかばぢを「ちょ、おまえ…」って感じで見てるあとべ様。
  • 雨の歌の前にかばぢがあとべ様にラケット渡す瞬間がさりげなさすぎていつ渡してるのかわからない。裏社会の物品の受け渡しくらいさりげない。
  • S1前のジローアドリブでおしたり(と奥のあとべ様)の連続ドアップ。スイッチャーの人はなんでここだけ仕事が俊敏なのかと理由を知りたい。
  • 氷の世界の「えちぜんリョーむア゛ッ!!!」が無かった。単に前回失敗してただけ??
  • りょーまとももしろの帽子シュッッッパン!の熟練度がマクロ処理の域に達してる。
  • 30日青学ベンチ跡に水の忘れ物。かいくんが「あー水だぁ、拾っちゃおーっと」と自然に回収しました。
  • そう言えば30日にわりと決死の覚悟で望んだseasonの真ん中の方のリズムの取り方が大丈夫でした。なんとなーく横のむかひさんを参考に…してた…ような??


会場を出たその足でキモオタの闘技場へ。
最近好きになったばかりで痛いグッズをあんまり所持していなかったので、世にもいけてないフィギュアのおぼっさまとカード類を購入。

プレゼントは盗賊に奪われました。
ほんとにいけてないので髪だけでもなんとかしたいなーと思ったのですが、前髪パーツと後髪パーツの形状が私の器用さでは対応できないレベルでした。でもこれ気にくわないからなんとかしたいなぁ…顔も可愛くなくて気にくわないし、服も普通のが良いなぁ…と顔も髪も服も気にくわないフィギュアを買わせるとかあとべ様偉大すぎる。
来年出るプライズフィギュアは体型が中学生っぽくて割と気に入ってるので(他は微妙)入手する気がします。
そもそもアニメの地獄のような外ハネとおばあちゃんみたいな髪色が気にくわないんですよね。なのに立体とか原作画じゃないグッズは全部そっちに習ってるし…と激しい憤りを覚える日々が続くので最近家ではあとべ様の地獄のような外ハネとおばあちゃん色を直す簡単なお仕事が流行してます。
こないだの出来た(99%ウシ君がやった)のが傑作だったので、あとべ様とNYに逃避行した夢を見たと語っていたオタクが家に来た時にPSPの壁紙にしてるのを見せたら『なんだこのキモオタ…』みたいな反応をされて遺憾の意でした。まったく…その夢の記憶を寄越すか2時間くらいの動画にして上映しなさいよねッ。


にしても、てにもの氷点下の情熱の空気の読み方が半端じゃないんですが…こんなところでごく稀ににしか発動しないリード能力を使わないでもっと大事なところで使って欲しいです。

あと来年のゲームDSかぁ………………………………………………………………………異聞録の新作と言い、タイトル名聞いて「欲しいかも」と思ってもハードがDSだと上がったテンションがマイナス以下までだだ下がりします。
DSの1人用ソフトってなんか没頭できなくて途中でやめちゃうんでうよね。みんなでわいわい遊べるやつだと楽しいんですけどね。
あ、でも1人でやっても2人でやってもドライビングスマッシュはダントツで糞ゲーです^^