実物を見てきた

テニスの王子様 テニプリフィギュア 第二弾 全2種セット

テニスの王子様 テニプリフィギュア 第二弾 全2種セット

昨日秋葉に行ったら普通に売られてました。一つ1000円のセットで2000円でした。
手に取ろうとしたら青学の顧問の先生がくっついてきたので店の人に「ばら売りしてないんですか?」って一応聞いてみたんですが…断金の絆で結ばれてるそうです^^
サンプル画像を23点くらいとするなら、実物は12点くらいでした。
シルエットはほんとに好みなのでもしそこそこの値段で入手できたら、髪をちょっと削って色塗り替えて顔も修正してみようかなーと思ってたのですが、顔が想像以上に壮絶に不味くて目の位置もなんか場所が固定というかなんか別素材っぽい感じに見えて、素体の地の色がもしかすると肌色じゃ無いのかなー的な(透明感が無かったからそう見えただけかもしれないけど)顔描き換えるなら肌色全部塗り直しかも??的な感じだったのでちょっと考える事にしました。
素材はATBC-PVCらしいです。固いらしいけど、電動化した削り職牛が家に居るのでそこはたぶん大丈夫なはず。

前も言ってましたが、これぞ決定版!!!みたいな立体のあとべ様が公式に登場して欲しいなぁあああと切に思う次第です。
今の気持ちだと、

Little DAL+ / Rooster (おんどり) F-246

Little DAL+ / Rooster (おんどり) F-246

J-DOLL/Rossi st. (ロッシ ストリート) X-137

J-DOLL/Rossi st. (ロッシ ストリート) X-137

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

この辺が熱いです。可動式で着せ替え可なのが理想です。
ブリーチは色々出ててうらやま!!(可動可で布服付き)テニスも時代が時代なら色々出たのかなぁ…?最近のジャンプ作品は色々と立体グッズ展開しててほんとうらやま〜です。まあキリがなくて大変そうではあるけど。
いっそSDとかでも良いんですけどね。《跡部景吾14歳、夏》とか言う感じで、まあ14歳と言いつつ規格はSD13(もちろんロング脚で!)なんだけど、服とか小物沢山ついてて且つ素晴らしい出来なら20万くらい喜んで(ただし泣きながら)ぽーーーんと出すんですけどね。