頭部は大体…




できたかな?




【あとべ様ピンキー(のつもり)スペック】
前髪:自作
後髪:自作
顔:天ピン真夜・眉モールド削って描き足し。瞳はそのまま
髪色:ドイツの戦車色2色混合をエアブラシ
服:は…まだ無い。ので家にあったやつを仮につけてます。黄色似合わないね。



たっかい金出して真夜顔に飛びついたものの、デフォ顔に作った髪パーツを当ててみたらなんとも微妙な感じで『これちゃんと着地できるのか…?』と不安でいっぱいになりました。でも眉変えて二重にしたらなんとか形になったかなーと自分では思ってます。




関東大会の時くらいのシルエットがハート型に近いあとべ様を目指しました。全国のファッサーっとしてるのも格好良いんですが、今回はおぼっ様度重視で。
私が土台作りと塗装で、ウシ君が切削と研磨です。
私3:牛7くらいの労力です。
前ワカメさんのピンキー作った時もこのパターンでした。
これと同時進行でかすたま用のパテ髪作った時もやっぱりこのパターン。






実物を見てもぱっと見ではわかりませんが、一応明暗のグラデ作ってます。
サイドの毛が後ろまで回りこんできてるのがあとべ様スタイル!ウシ君が苦戦しまくってました。
サイドの断面が汚く見えるのは…気のせい…ではないです。






「やったー!あとはチャームポイントの泣きボクロを描けば完成だぁぁぁああ!」
となったところでようやく思い出しました。



ほっぺが邪魔でホクロ描けない



《次回に続く》