ジョジョ立体

ずっと気になってはいたものの、置く場所が無くてあまり見ないようにしてたシリーズですが

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎

けっこう評判良いみたいですね。荒木先生が監修してらっしゃるそうで、爪先まででぃ・もーるとな感じに見えます。スタプラ以外は未確認ですが色指定もされてるとか。
学ランが黒一色なのがちょっと物足りないなー青か緑も欲しいなーと思ってたんですけど、スタープラチナが緑色なので並べると良い感じになりそうですね。


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ

スターフィンガーが付いてるそうです(*´д`)


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ

格好良いです。原型の画像が出てる分も含めて現時点で一番好きかも。
アヌビス神も付いてるらしく二刀流して遊べるそうです。


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 4.J・P・ポルナレフ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 4.J・P・ポルナレフ

今気付いたけどチャリオッツとポーズがおそろいだッ!
承太郎が付け替えハンドパーツ8種なのに対して12種もついてるそうです。
参考画像のハンドパーツ一覧の左上の手は「ブラボー!おお…ブラボー!」に使えと言う事ですねわかります。しかし可動性が高いのが売りとは言え、あのポーズ(というかアングル?)が再現できるのかとても気になるところです。


超像可動シリーズも気になるんですが、一番気になってるのは6月に発売されるというバンプレスト一番くじだったり。

http://www.over-drive-inc.jp/store/products/1376.html

4部はいろんな商品展開から常に疎外されてる感じがあったので非情に嬉しいです。
画像マジックの可能性もありますが、仗助&クレイジーダイヤモンドがかなり好みです。お揃いのポーズで…かわいい…んじゃない…??
http://www.over-drive-inc.jp/store/products/1377.html

ここの通販単品だと9500円みたいですね。無理って言うね。

先日4年間悩み続けたジョジョの歴代主人公で誰が一番好きか!?の答えが仗助だという事が判ったばかりだったので嬉しいは嬉しいけどちょっと悲しい話です。


ちなみにこういう感じで悩んでました

  • ジョナサン:苦手なタイプ
  • ジョセフ:2部では文句なし◎。3部4部×
  • 承太郎:格好良過ぎて隙が無さすぎ△。幼女との交流◎
  • 仗助:優しい◎。友達想い◎。歳相応◎。露伴先生と犬猿の仲◎
  • ジョルノ:冷静すぎてちょっと怖い△。花◎。敬語なのに偉そう◎
  • 徐倫:優しい◎。成長◎。苦労しすぎで見ててしんどい×
  • ジャイロ:家柄○。唐突な歌とギャグ○。金歯×

なんか圧倒的に見えるけどそういうわけではないはず!