モンハンその21

記念すべき《その20》で村クエをクリアしたMOJAO*1に集会所上位の壁が立ち塞がる!

アカなんとかに勝った直後に「軽くひねってやんよ^^」と集会所のドドブラ2頭に大剣で挑んだらあっさり返り討ちに…

しばらくは意気消沈して、いわゆるひとつの放置をしていましたが昨日もう一度やったらなんとかクリアできました。残り時間19秒でした。あぶなかったー過去最長タイムでした。残り15分くらいで捕獲道具を忘れてきた事に気付いた時の焦燥感と言ったら…出かける前にアイテムは要確認!しかし普段はライトボウガンなので砥石を忘れる事に定評があります。
今までの最長タイムは1分切った後に大タルGでティガ突進と刺違えて初ティガ☆撃破を成し遂げた時でした。当時はクリアした後に残り時間を確認する習性がなかったので正確なタイムがわかりません。しかしドラマ性では間違いなくこちらが上!


勝つには勝ったけどドドブラ2頭にこんな時間かかってたら今後が不安すぎました。薄々気付いてたけど大剣使うの下手すぎる。素振り多しすぎ^^

*1:プレーヤー名