日曜日

バタフライエフェクトを見に行きました。
超久しぶりに京王線に乗ったので興奮しました。つつじヶ丘に住んでた頃は毎日乗ってたはずなんですが脳内でいくつかの駅が爆発・消滅してました。駅の周りもそんなに変わってなかったような…まあ往復ともに待ち合わせの電車が止まってて良く見えなかったんだけどッ!
おたくには暮らしにくくてそんなに愉快な思い出は無いけど、ライフの日曜だけに出る寿司がときめく内容だったとか、親知らずを麻酔が効く前に抜かれそうになって「ちょっと待って!!!」と必死で止めた事、親知らず全部抜いてしばらく大変だった事など…懐かしかい気持ちになりました。

ニュータウン的な綺麗な劇場でした。
舞台のセットの上手にあったパルテノン風の鳥居みたいなのの上に皿の水気を切るようなもしくは鳥かごのような何かが置いてあって、『これはきっと意味があるものに違いない!』と最初から最後までずっとそれの正体が気になっていたのですが…どうやら正真正銘ただの飾りだったようです。
クボタさんは地獄兄弟みたいでした。