〔パイナップル〕09トニコン楽〔お疲れ様でした〕


『アラフォー たちの戦いはまだ始まったばかりだ!』
戸人愚世紀第八部−歯兄・歯兄・歯兄− おわり



V6先生の新作は2ヵ月後スタート!あの伝説のカミコンが6年振りに甦る!!!!!!




23昼とオーラスに行って来ました。
23昼はセンターブロック端の通路席だったので横をトニセンが通りまくりで手が冷たくなりました。公演中に係員の人が通路を入念にチェックしてたので「ま、まさかここ来るのか…?」とドギマギしてたらほんとに来てしまいました。
「触って良いよ」と言われても勝手に触ったりとかできない貧弱なおたくなので横を通り過ぎていくのをふああぁあと見送るだけだったのですが、さかもとさん*1は手を差し出してくれてたのでちょっとだけ触らせてもらいました><自分の手も大概冷たいと思ってたけど向こうはもっと冷えてました。すぐ近くでお客とトークタイムになってしまいチラチラ目が合うので*2悪い意味では無いけど居心地悪かったです。もう少し髪が長かったら何か叫びだしそうで危なかったです。

オーラスのアンコールで6人登場した時の「キャァァァァアアア」とカミコン発表の時の「ギャアァァァアアア」はその日一番でした。トニセンファン・カミセンファン・V6ファンの心がひとつになる瞬間って極稀にありますよね。素晴しいですよね。
「やっぱり6人が一番落ち着くね」に会場が「ですよねー」って雰囲気になってたのが良かったです。トニコンです。

MCで健ちゃんがカミコンをフライング発表しそうになった時の他のメンバー(特におかだ)の慌てっぷりと「思い出したと思ったけど忘れちゃった」でごまかした時の会場の波の引いて行く感じがD・V・Dに入ってたら良いなぁと思います。
この時は近々なにかあるんだろうなぁくらいにしか思ってなくて、まさかミニミニミニVコンとカミコン発表がくるなんて実際見るまで予想だにしませんでした。やってくれと思っててもカミコンとかほとんど都市伝説でしたからね。


さかもとさん(MASA)のキャラがなんか妙な事になってたんですが、一緒に行った普段そんなに感情を露にしない友達がずっとその新キャラにツボって苦しんでました。これを俗にサカモトエンザと言うらしいです。

*1:MASA

*2:さすがに近距離なので勘違いではない…はず