)^o^(キャー

みてきました。

良かったです。歌も踊りも3期入ってから一番良かったのではないでしょうか。

ちょっと前に書いていた『先輩達からワカメへの応援の歌があったらいいなー』も存在し、
感涙でした。歌の中身はヒールそのものでしたが、ヒールだろうが何だろうが私の求めるジュヴナイルがあったので全然OKでした。最高の演出でした。

おおかわ君の演技良かったです。DVDで観た冬も良かったですが、さらに良くなっていたと思います。彼がワカメで本当に良かったと思います。アニメの立海戦の無念を晴らしてくれたと思います。

風林火山は記憶喪失になるくらい何かを堪えるのに大変でしたが、不思議な踊りを含め立海がたごまってるところをたくさん観れて嬉しかったです。
冬はあんまりまとまりっぽいものを感じられなかったので、「え、こんなにいいの!?」と思わせてくれるくらい見せ場があって感無量でした。

全員お揃いマフラー付きの冬服も可愛かった!
ヤタヤタ、イッパイユメカナッタ!!!

せいがくは、あいばさん、どおりさんが良かったかと思います。
ぼーっと観てるといつもあいばさんに視線が止まってしまったので、なんかオーラ的なものを持ってらっしゃるんだなぁと思いました。
S2の試合は個人的に原作ベストバウトでして、観に行く前はあいばさん中心でワカメさんがないがしろにされてしまうんではないかと不安だったのですが、2人とも拮抗した内容でほっとしました。

2幕の立海ベンチが完全に見切れてSOUNDONLYだったり、台詞がいまいち聞き取れなかったり、ラリーでとちったり、メインテーマが前回にくらべるとちょっとスケールダウンしたような感じがしたり、試合が終わった後の余韻があんまりないとか色々不満点もありますが、良いところは本当に良かったので観に行く事が出来て良かったと思います。


FGKSはシングルスのメンバーが一階席に降りていらっしゃり…
私の席の近くには、どおりさんとおのさんがいらっしゃいました。
おのさんはとても細長くて、悔しいけれど笑顔が可愛くていらっしゃいました。
どおりさんは帽子で顔が隠れていたのが残念でした。

これはわがままなのですが、反対側にはおおかわくんが降りてきており…
1階で見れるのはこの公演っきりだったので、もどかしくてしょうがなかったです。
上手側になりたかった!!!!!!


家に帰ってから昨日先に見た同居人GKと今日一緒に見たウシ君を交えて色々感想を語り合いました。
今日は良いものを見せてもらったし、今月誕生日らしいので次に観に行く私的な最終日にプレゼント的なものを渡せたらなぁ的な事を言っていたらGKが「自分も」と言いだし、BARちょん一押しのウシ君「じゃあ自分も」と言いだし、気が付いたら観に行った人間全員でおおかわくんになにか贈り物しようじゃないかと言う流れになってました。
入り口にいきなりプレゼント預かりカウンターがあってビビりましたが、ぶしっくすではこういう文化は無かったし、いい歳をして激しく緊張しますがアンケートの他にこういうダイレクトに役者さんと交流(一方的だけど)できるシステムがあるのは結構良いですね。

ちなみに写真は立海としんぺーを買いました。しんぺーは何喋ってるのかさっぱりわかりませんが、可愛いですよね。


『這い上がってやる』は『座ってろ』一連と並ぶ個人的名シーンです。
つまりはジュヴナイルってことです。