今日のワカメさんD


今更ですが、配色が発表されて全然ハズレだったら…m9(^o^)|⌒|_ものですね。
私は肉も魚も食べ物は何でも生で食べるのが好きです。お腹壊さないと良いんですけど。

突然ですが、オーディンスフィアけっこう進みました。
ベルベットの6章くらいまでいったような気がします。
タイタニアに行かないといけないので、面倒くさいけどナパーム(火炎瓶の様な、爆弾の
様な…)を量産してるところです。
メルセデス編でもナパームたくさん持って行ったんですが、メルセデスは自力でスライム
倒せたみたいでガックシでした。やれないよりは良いんですけど、肩すかし。

イングヴェイの中の人がもりくぼさんなんで、苦手なアクションを頑張って進めてきたわけ
ですが、エンディングどっちも見ちゃってるんで(あほあほ!)あとはもう転落のみって分かっ
ちゃってて終盤に向かっていくのがとても寂しいです。
話は一番興味が無かったメルセデス編が他より割とコミカルで且つメルセデスの超成長ス
トーリーになっていて面白かったです。カエルとの関係も詳しく描かれていて良かったです。
カエルちょっとキモかったですけど。
進行中のベルベット編はラストだけに重要な話なんですが暗くて重いです。

使用感は私は空中コンボを主戦力で使ってるので、コルネリウスが一番扱いやすかったよ
うな気がします。能力も平均的ですしね。
ベルベットはコンボの出だしをどうにも敵に当てる事ができず、途中で殴られる事が多々あり
…スコアはさんざんです。コンボの終わりの方は良い感じなんですけどねー。
オズワルド速くて強いんですけど、POWがあっという間に無くなってしまうのが難でした。
メルセデスは別ゲーでしたね。

ところで、円満に行くと(EDはイングヴェイメルセデス関連しか見てません)
珍獣とポエム剣士がイングヴェイの義弟になるんですよね…??いらねー!!!!!!