今日のワカメさんR

Q:どういう事?
A:ワカメさんをね、説明したがってる…


忘れてましたが、昨日じゃんぷ見ました。
楽しそうだったのでとりあえずほっとしました。
部長が名前を間違っていた…ような?名前でびるじゃないよね…。


昨日から気になっている事があります。
ドンキーです。
中の人つながりでシュレックのロバを見ていたら『この顔どこかで…』と
思い、がんばって思い出してみたところ、F1のジャガーレーシングの
マスコットのドンキーと同一ロバでした。
数年前に見た時も『ジャガーなのになんでロバ?』と思ったんですが
正しくは”シュレック”→”ジャガーマスコット就任”の順みたいですね。
シュレック見たこと無いので普通にF1のマスコットだと思っていました。

見た目は気味の悪いロバなんですが、妙に気になるんですよね。
F1の関係者各位にも大人気だったようで。
残念ながら現在ジャガーレーシングは存在していないので、ドンキーが
マスコットに就任したいきさつ、活動等は分かりません。
英語が読めれば情報が手に入りそうですが、読めません。
詳しく知りたい…!!!