チェーザレ 4/17号

20080418104105
ぶさいくなシールを作りました。

休載期間に入ると言う事で、寂しさをごまかせないのでモーニングを買ってしまいました。
朝から読んで泣きそうになりました。

分身だなんてますます銀英伝の二人めいてきました。
が、入り方が逆なんですよねー、ラインハルト様とキルヒアイスは“友人→臣下”なんですが、チェーザレ様とミゲルは“臣下→友人”なんですよね。
チェーザレ様に言われたから友達っぽくしてるだけだとミゲルは言ってましたが、今週の決闘(けんかか?)チェーザレ様の狙いを理解して静観してたりとか、ぶっ倒れた主君放置で相手の実力を評価したり、やっぱりグロッキーな主君の代わりに場を取り仕切ったり、ちょうど良いタイミングで様子を見に来たりとか、今週だけでも臣下だなんだとかから随分離れたところにいますね。だがそれがいい

いちいち比較対象にするのもあれなんですが、キルヒアイスが決闘を見守っていたなら途中でブラスターを抜いてとっとと相手をやってしまいそうだなーと思いました。
で、チェーザレ様の作戦に気付いてたとは言え危険な曲面でも手出ししなかったミゲルは、前者がより臣下であるなら、より友人である…と言うか殆ど自分ですよね。“チェーザレ様≧ミゲル”で大きな一人って感じがしました。まあこれは前者にも言えますが。

よくわからなくなってきたのでおしまい!