発売未定『ワカメの王子様(仮)』

057
怒濤のイベントラッシュが終わり、休日の予定がなくなってきたところでゲーム熱が沸騰してます。
…モンハンは放置中です。
★1つの忍び寄るなんとかって言うイベントで、なんかでかくて素早いトカゲに襲われて、オトモのマルコをおとりにして「マルコすまん!」と思いながら自分だけ逃げようとしたんですが、あっという間になぶり殺しにされました。

と言う、非常に嫌な事件があったので(ほとんど自分のせいですけどねぇええ)冷却期間というか倦怠期というか。PSP自体はビデオ再生機として活躍中です。

で、あとちょっとで衣装フルコンプと言うところで止まっていた無双4猛将伝の立志モードをやっとクリアしました。立海エディット武将を全員作りたいんですが、パーツの種類が少なすぎてムリムリです。
モンハンみたいに髪の色だけでも変えさせてくれたら助かるんですけどねー。
そして集めた立海キャラをコンバートしてエンパで遊ぶと言うのが最終目的だったんですが、今は脇道にそれてorochiをやってます。
まだ全キャラ出てないんですよ。呉は思い入れの違いか気が付いたら全員揃ってましたけど、とても虫食い状態なので、すぱっと出してしまいたいところです。
で…再臨がやっぱり欲しいなあと思ってます。仁王先輩(風)をすごく使いたいです。三成も声だけ聞いてると完璧に柳先輩ですからね。
昨日「クズが」「クズが」「クズが」「クズが」「クズが」「クズが」をずっとやってたら、ウシ君が「柳先輩に罵られてるみたいだ」と喜んでました。

しかし、コントローラーがいってしまったのか、挙動が怪しいんです。
○を押すと無双じゃなくてなぜかキャラクター交代になって、R1押してないのにダメージに反応して自動で技キャラはカウンター、それ以外はなんかよくわからん無双消費攻撃が勝手に出ちゃいます。
弾とか矢に反応しまくって無双ゲージが空になった時はぽかーんとなりました。
無双発動しないからバーストも出来ないし、命綱の無双ゲージもどうでもいいところで使い切ってしまうし、難易度の★が勝手に1個増えてます。
しまってる新しいコントローラーを出せと言う話ですね。


あと買おうかなーと思ってるのは、ペルソナ4(P4)と今さっき目覚めたはるとき4とかです。
P3が合わなかったんで、どうかなーと悩みましたが、やっぱり中の人がどうにもどうにもどうにもならんので買ってしまいそうです。
無印はブラウン、罪はA吉ときて3はそうでもなかったけど、4は中の人がもりくぼさんとか言われたらもう真実はいつもひとつですよね。

はるときは1だけやって、シリーズ毎のリメイクと言うかマイナーチェンジと言うか、あの独特な手法が気に入らなくて2以降手を出してなかったんですが、4は初期の面影がほぼ消え去ってもはや別作品くらいに思えたので有りかなーと思いました。3でもそこそこやってましたが、イメージ色(髪の色とか)を完全に絶ったのが新たに始める層を受け入れやすくしてるようなしてないような。
良いもじゃがいるので発売後少し様子を見て評判が良ければプレミアム版あたりを買いたいなーと思ってます。

コルダ2も積んでるんですけどね…しかし、あれは攻略プランを作って気合いを入れてやらないとクリアできないので相当やる気が高まってる時でないときついです。10時間超えるみたいですしね。
ネオロマでコルダは浮いてる気が(難易度とか恋愛以外の要素の作り込みとか)するんですが、ルビーのパーティーの人達にも色々あるんでしょうか?