オロチ再臨買った

20080610121839
「2Pカラーきたーーッ!」

と言うわけでオロチ再臨買いました。
知らなかったんですが、仁王先輩風太公望の声ってきしおさんだったんですね。
昨日知ったので買いに行きました。
ジャマ電には無かったので、雷雨の中ヨーカ堂まで走りました。
ジャマ電って無駄に大きいだけで何の役にもたたないので、早くダイソーに戻って欲しいです。

無印とちょっと仕様が違ってました。
猛将伝なのに値段高すぎだろ !」と思ってましたが、まあ納得できる内容でした。

肝心の太公望は使用可になったところで牛君が荒行に出たので、一応本命であるば甘寧を出そうと戦国編を始めました。
戦国は2しかやった事なかったんで初めて使う人がけっこういました。強キャラが続々加入するので誰を使うかより取り見取りで悩みましたが、前使ってなかった左近と初めて使った小次郎といつものば甘寧にしました。

前は小次郎キモくて苦手だったんですけど、最近中の人が好きになってきたし、普通に強かったのでモデル3を出現させて見た目普通で喋りだけキモくい小次郎を目指す事にしました。

昨日止める直前に「そう言えば一回も奥義使ってなかった」と玉璽を取った時にピコーンとやったら壮絶な事になり笑えました。
ゲージはつばめ返しに全振りでいいみたいですね。

甘寧は前回が前回だったので、やはり弱体化してました。
「サイフを出せえぇ!」は錬成付けれるようになるまで封印してアーツ1とアーツ2で生きていかなければなりません(この二つでもそれなりに強い)
しかし回を重ねる度にC5とか乱舞が弱くなっていくのは寂しい限りです。特に乱舞のダメージには絶望しました。
あと小次郎後回しにしてまで出したモデル3のガッカリ感と言ったら無かったです。どーんと5のモデルとか…あ、しまった大凶さ、す、すみませんでしたッ。

しかし、戦国編は左近と愉快な仲間達過ぎでした。