モンハンその2

mal1zo2008-07-24


ゲームとは関係ありませ が、以前適当に作ったタンドリーチキンです。
この携帯カメラでは青みがかってまずそうにしか撮れませんが、大変美味しく焼けました。


現在の成果的目標はハンターランクをあげる事です。鈍速プレイなのでしばらく上がる気配はありませんが。

はるとき3の時も、何にしてもそうなんですが、何か目的が決まると過程を全部飛ばして目的まで進もうとしてしまうんですよね。
過程(順序)無くして目的を達成出来る事ってあんまりないとわかってはいるんですが、昔からこの辺に関しては全く堪え性がないんですよね。オタクだからな…
ちなみに現在の目的は『良いボウガンを手に入れて満足すること』です。

先日言っていた『相手を常に視界に入れる』ってのは単純な動きの相手なら若干出来るようになってきたかなーと思い込んでます。
しかし、一人の時は散弾速射付きボウガンで一掃するのが定番になってしまってるので、複数人プレイになった時がまずいです。
散弾は味方にも当たってしまうので…と言っても過去さんざん味方に当ててきたのですが、最近は心を入れ替えて通常弾他に切り替えてます。
が、これがまた当たらないことこの上なし!散弾は適当に撃ってたら勝手に当たってくれてたのでちゃんと狙いを付けて撃ってなかったノーコンが彩る大輪の花今まさに満開です!

単発で撃った弾が遠方の味方にピンポイントで当たった時(回復弾ではnai)「あんな小さな物体に当てるなんて天才か!?」と一瞬思いがちですが、どう考えてもただの誤射です。本当にすみませんでした。