OVA全国大会ファイナル1巻

mal1zo2008-07-25


昨日買って見ました。画像は美味しかった鶏はむです。
OVAはひどかったです。



ざっと思い付く酷いところ

  • 長い話を一話に無理矢理まとめてるので意味がわからないしつまらない
  • 上記の流れでインパクトと共にどん引きしたおっさんの「もっと強くこんかぁ!」イベントも無い
  • テニスしないで紙芝居で顔芸対決(つまらん)
  • 2話は絵が全体的にやばい。仁王先輩はテレビシリーズをもっとひどくしたような最凶の作画でした。でもワカメさんに関しては昔からあれだったのでそんなに気にならなかった。むしろワカメヘアーの表現は今までで1番好きでした
  • 青学D2の演出が度々キモい
  • これが1番重要で、テレビシリーズからだけど立海の扱いが酷すぎる。なんか恨みでもあるのかと思いたくなるくらい酷い。原作の立海と中の人達が好きなだけに毎回の改悪と省略に悔しさでいっぱいです。


普通なら購入を切るとこなんですが、中の人達と全巻特典のために最後まで購入する予定です…。