なーんだーこーいつらー

はじめて見て初めて食べた正体不明の野菜

100曲マラソン形式のライブに行って、ついにねんがんのあとべ様のうたがきけるぞ!の時に後ろの席のアンチがうるさくて歌が聞こえなかったので「静かにしてもらえますか」と今すぐこ、こ…したいのを我慢して3回注意したけど酷くなる一方で、結局係員に行ってつまみ出してもらったんですけど静かになった頃には肝心の歌は終わっていた…と言う夢をみたんだ。
夢でもあとべ様の歌聞けないとか…夢の中まで無駄なリアリティにこだわるとかうざすぎんだよォォオ!


まあ、内容自体はちょっとすっきりしたんですけどね。過去にこう言う事があった時は、7時間耐久で我慢したり(若い頃の忍耐力すごすぎる)スーツ係員のリーダーっぽい人に交渉して見切れ席に移動させてもらったりとか自分が引く形で終わっていたので、うるさい奴が放逐される様は爽快でした…大事な時間が引き換えになってるので嬉しさはまったくありませんでしたが。
さっきの事例はぶいしっくす関連なんですけど、こないだの夏のテニミュも相当毎回酷かったです。周りを気にせずに集中して見れたのは10/30公演と意外にもスクリーン(すっごくうるさいと想像してた)くらいでした。スクリーンは場所によるのかもしれませんが私の周りはわりと静かでした。
一番酷かったのは福島の4公演中唯一前のブロックだった時です。前の席で見れるの最後だったのですごく楽しみにしてたんですけど、前後右と騒がしい人たちに囲まれていて、前の組はテレビ見てるような感じで左右に揺れながら逐一感想を喋っていて落ち着く暇が無くとっっっても邪魔で、後ろは話し声が大きくて台詞にも歌にも被っていて「何しにきたの?」と言う感じでした。
結局私が前と後ろ、ウシ君が右に注意してその後はマシになったんですけど、個人的に一番楽しみにしている氷点下が台無しになった事実はどうやっても覆すことが出来ないので最後まで嫌な気持ちで終わりました。
今でも思い出すと遠征費とチケット代を弁償して欲しい気持ちになります。しかももうイノウエ君出ないとか出ないとか…出ないとかね…