忍空-干支忍編6巻

忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 6 (ジャンプコミックス)

忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 6 (ジャンプコミックス)

ついに赤雷が出てきました。連載再開から3年くらい?今か今かと超待ってました。
1stステージも登場遅かったけど今回は6巻の半分過ぎてからでさらに遅いです。髪形変だけど(著者近影で「なにこの変なロン毛」と思ったら…)修行時代の犬みたいな髪形と比べたらマシでした。あれは『2次元でも許されない髪形ランキング』の1位です。今のところ。
そして登場と同時に毎回フルボッコでリタイアなのは挨拶みたいなものなんでしょうか?
一人だけ龍が見えなくて干支忍じゃなかったりとか修行時代に引き続き落ちこぼれてるようですが、あの風助からも若干気を使われちゃってるし、これはなかなかの雑魚っぷり。能力的には主役級のはずが…(辰忍=火)
よりによって敵に炎の龍が見えてるらしいので、まぁ…なんというか…がんばれ!

ちなみに子供の頃からこの赤雷が結婚したいくらい好きです。絵を描くのが好きなのと寝坊助と言う設定も良いんですが、絵描き旅行中に居眠りしてたら見知らぬ土地にたどり着いてしまって心細さのあまり泣き出した時に始まりました。
あと今回明かされてましたがなかなかのイケメンらしいです(あの世界では)かならずタレ目ツッコミは入りますが。
過去の連載から10年以上経ってるせいかもしれませんが、髪の処理が前と違ってました。昔の白7:黒3くらいのやつが気に入ってたんですけどね。まー染めてる人もいるのでもしかしたらそういう意味で違うのかもしんないですが。