テニミュ編集モード


三国無双のおまけにオープニング編集と言うのがあるんですが、全体と動きとかが全部決まってる中に好きなキャラクターを配置出来ると言う優れものです。ヒゲもじゃの武将を踊り子にしたりとかできるわけです(せんでいいけど)
で、テニミュでこれができるといいなーと以前クボタさんが言ってた「一人テニミュ」から思いつきました。全配役にあとべ様を配置して疑似一人(実際は22人いるけど)テニミュってワケです。
データ的にはモーション(試合の動き、ダンス、ベンチ等)と曲と照明とかSEとかセットとかの最初から最後まで決まった流れが用意されてて、そこに自由に人を配置できると。もちろんあとべ様はトリオのターンでも薔薇のスポットです。
台詞はさすがに無理なんで字幕でやるとして、あと…まあモデルもね…実写は無理なので最強チームとかのモデルで良いです。あれはあとべ様がなかなか良い感じだしちゃんと口パクもするので居ないメンバーを足して、がっちりしすぎな体のスケールをちょっと変えてくれたら言う事ないです。
そうすると、いろいろ無限の可能性が出てくるわけです。S3はおしたり対てづか、D2はむかひひよし対てづか、S2はかばぢ対てづか、D1はししどおおとり対てづか、S1はあとべ様対てづかで「てづかが7人!?充分です」とか。S1では帽子の代わりにヅラを投げます(そしててづかのどれかがキャッチする)
氷帝と青学のメンバーをそっくり入れ替えて不撓不屈へのオマージュ(なんでこんな無駄に格好良い名前)とかも燃えますね。あーでもさっきの例だとてづかが試合してるところにベンチからてづかの群れが飛び出してきて「痛々しい」とか歌う事になりますね。これは視覚の暴力。
あと2幕冒頭のザトップのあとべ様とジロー入れ替えて「阿吽の」ところでジローからラリアットをくらうあとべ様とか…。
回想のミユキも自由に配置できるに違いない!わたしはちねん君を推します。