かすたま完成までの険しい道のりへの6歩目

最近更新してませんでしたが、じわじわやってたのでとりあえずメイクまで出来ました。

※注意!ちょいリアル系人形画像があります。





【かすたまあとべ様スペック】

  • ヘッド:まじめくん開眼
  • ボディ:2人はライバルA(つまり普通の男の子)
  • アイ:ビーズとプリンタと接着剤で自作
  • ウィッグ:接着剤でテキトーに毛を貼りあわせた。色はクラシックゴールドだった気がする。
  • 眉とアイラインとホクロ:リキテックス筆塗り
  • シャドウと唇:人生初エアブラシ。リキテックス+ペインティングメディウム
  • その他:メラミンスポンジ(メイクのはみ出しとか濃すぎたところをひたすら拭取るのに使った)


あとはマツ毛貼って(今やってるところ)肝心要の髪をなんとかしないといけません。今写ってるやつはあまりに酷くて角度を選びまくりなので(後ろから撮ったらダメ絶対!)
ウシ君がパテ髪を作ってくれてるのですが、時と場合によってパテ髪とウィッグを使い分けつつ基本的にはサラサラの髪で居て欲しいと思ってます。ドール>フィギュアにしたいのです。SD*1の小さい版みたいな感じで。
既成の1/6服がブカブカなのでいずれは長身男の子ボディに替えたいと思っています。ずっっっと品切れですけどね。で、ゆくゆくは普通の男の子ボディとかちき君ヘッドでワカメさんも作りたいと。









写真がヘタなもんで、なかなか本物に近い感じで撮れません。
本当はもっとシャドウが濃いです。ウシ君に「濃すぎ!あとべ様はもっと白い!!!」と怒られる位に。
エアブラシ用に塗料を作るのも吹くのも初めてだったから勝手がわかんなかったんどぅあよッ!











写真gへt
携帯のカメラで撮ってるんですけど、本物よか彩度が高めに写ります。
ウシ君から「唇の色が気になる」と言われるのをシカトし続けてましたが、写真で見るとけっこう気になりますね。








画像サイズがいちいち違うのは写真撮るのがヘタな事と密接な関係があります。



髪の色自体は理想なんだけど、彩度と明度がもう1段階低かったら完璧だったかなー。
目は本物はもっと青紫系です。







あとべ様が座ってそうなイス^^
イスはあっても服はない^^
基本的に女子服ばかりなので、その中から着れそうなものを見繕って着せてます。
サイズがぶかぶかで右前だったりしても、あとべ様はお金持ちの家のOBOSSAMA!

*1:スーパードルフィー・でかくて高い人形