舞台「風が強く吹いている」1/10・1/18

まんぺしんぺが揃ってるのを生で見るのは初めてだったりします。

  • 原作未読
  • ここの劇場何回行っても緊張する(ル・テアトルぎんざ)
  • まんぺしんぺの判別がちゃんとできてホッ
  • しんぺはかわいいんだけどまんぺが同じ様な動きをするとなぜかきもい。
  • テニスネタの時の客席の反応^^
  • セットは寮固定で練習風景とかは無し(走りに出て行くシーンはある)
  • まんぺのニット帽…27歳くらいの誰かがかぶってるのを彷彿とさせる…
  • 箱根本番は寮がはけて坂道とルームランナー的なのが中央にある黒一色な感じでした。待機中の人は坂道で走者はルームランナー(仮)
  • 実際に走ってるのでなかなか臨場感はあるんですが、フィニッシュでルームランナーから横に飛び移って台詞を言うのがイマイチでした。急には止まれないから仕方ないんでしょうが。
  • 皆さんかなり走ってたのにしんぺ全然走ってねぇええええ
  • カケル凄かった。一見淡々と静かに走ってるっぽいけど実はめちゃめちゃスピード出てて「本物がいるぅうう」って感じでした。わだのおじさんすごいっす!

全体はけっこう上手くまとまってたような気がしました。練習シーンばっさりカットして寮での反省会だけだったのも上手い取捨選択だったのではないでしょうかたぶん。
キャラ立ちもメインが10人+サブ5人の割りには頑張ってたと思います。差はわりと有りましたが(双子は結局よくわからなかった。ジョージがカケルにライバル意識だか憧れだかを抱いてる経緯とか)
偶然今年の駅伝を見てたら10位前の争いが白熱してて『駅伝て実はすごく面白いんじゃないか!?』と思い始めてたのですが、やはり駅伝は熱いマジ熱かったです。たすきを10人で繋ぐとか熱いに決まってるじゃんよ…気付くのおせーよ…です。
舞台見たら原作を読みたくなってきたので宣伝的な意味でも良い舞台でした。やっぱシュヴナイルは良いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^


10日はアフタートークショーもありました。

  • メンバーはわださん、粕谷さん(ユキさん)、双子、近野さん(葉菜さん)
  • ジャンケンで司会決め→わださん。
  • タツを囲んでトークでした。さりげなく近野さんの隣にすわるしんぺー。
  • 全然喋らないメンバーだったのでわださんが大変そうでした。わださんボケても全員スルー(近野さんはわからないけど他3人はボケてる事にすら気付いてないレベルだった)わださんが『そこの2人も居るの頼むからつっこめよ!!』みたいな顔で双子の方を見てた。
  • 粕谷さんのご本人と役とのギャップが凄まじかったです。ご本人はとてもすごくのんびりした感じの方でしたが、舞台中は早口で大声出しまくりでした。こ、これがプロってヤツか…。稽古中のランニング?で最初に脱落してたとばらされてました。
  • 箱根駅伝を見学したという話の中…実家に帰っていた双子にわりと気まずい雰囲気。
  • 他にやりたい役でしんぺだったかまんぺだったかが「ムサ」2幕の夏のシーンに向けて皆黒いのを肌に塗りたくってる間のんびり弁当を食べれるかららしいです。
  • はける時にどっちに行こうか迷ったあげく取り残されてたまんぺがきもかったです。