ダブ王子

1年生氷帝軍団で満足してて気付かなかったけど、ダブルスの王子の記事も載ってたらしい!
のでサイトに掲載されてるのを見た!


スキンシップ…?


こないだのDSゲーにもちょっとそういう要素があったけど、さらに増しとるで…!
男子にも女子にもあるんだよね?試合後のマッサージとかどう考えてもただの口実です。
こういうのってキャラゲーでは日常SA・HA・N・JIなんでしょうか?今思いつくのだとアゴハウスキスとかサクラ大戦とかでありましたね。正直「さあ!触れ!」とか言われても「え…別にいいです…」って感じで次に送るか時間切れまで待つんですが…要するにこういう過剰なサービスはいらないよ派なんですが、二次おた的には『いる』『いらない』の比率はどうなんでしょうか?
ちょっと飛躍するんですが、こう言う原作ありきで出来上がっちゃってる世界にプレイヤーが干渉できるよって言うのはもっと慎重であって欲しいです。古くて潔癖なおたくの考えだとは思うんですが、その出来上がっちゃってる(もしくは出来上がりつつある)世界の中で暮らしてる二次の人等を傍観して「ばかだなー」「かわいいなー」とか思うのが楽しいんであって、自分が二次の人等に干渉してアクションを求めたりとかそういう欲求は無いんです。汗と涙とかドリゲーとか学プリとかドキサバとかぶっとんでてそれはそれで楽しいんですが、私がテニスゲーとしてやりたいのは3年生のあとべ様を主人公に4月から1年間氷帝の全国制覇の為にチームを導たり選抜でしのぎを削ったり、立海の3連覇をなしとげるのだ〜的なスマヒ系とかなんです。原作では決して見れない”普通”を見たいんです。原作に干渉云々と矛盾してる?おたくって言うのは常に矛盾を抱えた生き物なんだね。
あと…選択肢でフラグ立てとかは私的にはただの作業なので、プレイヤーの数だけ正解があるスマヒとか最強チーム系が純粋に好みです。あとべ様は総合的にパラメータ上げてリターンを覚えさせて〜宍戸さんは技が貧弱だからなんか決め手を覚えさすかな〜日吉は全部和モノで統一しよう〜とかそう言うプランを自由に立てられるのが双方向性のエンタテインメントであるゲームならではの醍醐味なんじゃないかなーと思う昨今!


つまりまとめると、ドキサバのあとべ様は顔怖いしなんかふけてるしいい加減使いまわしすぎなんだよ!怖いから触りたくないよ!一本道じゃつまらないよ!って言う事です。