あとべ様へ・・・第1回

日頃ウシ君と『この時あとべ様なら!?』と言う話をしょっちゅうしてるんですが、その場でひとしきり盛り上がったら完結して翌日は忘れてしまってるので、覚えてる間にメモっとこうかなとようやく思い立ちました。くだらないです。

【あとべ様(幼少時)宅でなりたい職業】
1年生あとべ様ブームに乗っかって幼少時のあとべ様が熱い昨今

《新入りの庭師編》
馬鹿ほど広大な庭の手入れは骨折れまくりですが、そんなある日…森(イギリスの家にはあると思う)の雑草の手入れをしていたら頭上の木からガサガサ音がして「わぁぁあ」とか言いながらなんか落ちてきます。
なんかの下敷きになってしまったので痛いどころの騒ぎではないんですが、落ちてきた物体(あとべ様5歳くらい)を確認して『て、天使が降ってきた…』と痛みも忘れてぽかーんとなる仕事をしたい。

《自主性を重んじて見守る世話係編》
あとべ様(5歳)と大型犬が取っ組み合いのケンカをしてます。もちろん犬もプロなので本気ではないです。たぶんあとべ様(5)がしっぽを引っ張ったとかが原因でちょっと世間のルールを教えようとしてるだけです。あとべ様(5)が涙目になってきたらスっと引いて許してあげます。これを機に打ち解けた一人と一頭はよくつるむようになり、ある日あとべ様(5)を乗せた大型犬が敷地の外へ旅立って(遠乗り?)行こうとするのをビデオに収めた後慌てて止めに入る仕事がしたい。
あとべ様(5)が猫を追い掛け回しています。猫もやはりプロなのであとべ様(5)がギリギリついてこれる速度で逃げ回りますがあとべ様(5)は相当しつこいのでちょっと辟易としてきたところで段差(水路とかがあるんじゃないかな)につまずいてあとべ様(5)が盛大に転びます。あとべ様(5)が泣きたいのを我慢して起き上がるまでを見てない振りしてじっと待ってる猫。次にあとべ様(5)が近づいた時は逃げずにおとなしく抱っこ(ただしすごくヘタ)される猫。を絆創膏と消毒液を握り締めて見守る仕事がしたい。