あとべ様へ・・・第二回

【あとべ様と教育番組】
IIB*1で犬とウー公に代わってあとべ様ちゃん(14)が衝撃のMCデビュー。ことちゃんと2人MC番組になったらと言う設定です。

  • ことちゃんがたしか森の妖精と言う設定だった気がするのであとべ様ちゃんは妖精の王様で決まり!アトベロン*2じゃないよ!
  • 初期は子供が寄り付かなくて苦戦する。むしろ親御さん席で見守ってるかばぢが人気。
  • おともだちの絵を紹介!のコーナーで忌憚の無い意見を述べるあとべ様ちゃん。
  • 人形操師を攻撃しているおともだちを回収して厳重注意するあとべ様ちゃん。
  • 名曲『おれさまとダンス』『おれさまワッショイ』誕生。
  • あとべ様ちゃんとくっつんこのコーナーは刺激が強すぎて放送中止に。
  • 同様にあとべ様ちゃんのちゃっぷんランド(いわゆる銭湯)のコーナーも放送中止。
  • 子供参加コーナーで親御さん達がこぞって「ほら!あのお兄ちゃんの所にいきなさい!」と子供をたきつけるので殺伐となる。
  • でも最後はあとべ様ちゃんのぐるぐるどっか〜んにみんな酔いしれて仲直り。

こう言う番組を見たいんだ。

*1:イナイ・イナイ・バア

*2:妖精の王様=オベロン