あとべさまへ・・・第3回

明日は5Bと凱旋D・v・D
きっとちょっとがっかりして終わるだけとわかっていてもドキドキが止まらない金曜日!!!!!!


ウシ君が『おねむり電気ネズミまつり』の広告を見てイラッとしていたので、「あとべ様に置き換えてみろ」とアドバイスしたら機嫌良くなりました。バカね…。
どういったまつりなのか実態は不明なので適当ですが


おねむりあとべ様まつり


アトベッキンガム宮殿の警護*1に携わる人々の超厳戒祭り。
もし防犯カメラが寝室についてたらたまに色々あると思う。


《Case1.キャット忍党事件》
夜半に目が覚めてしまった猫が活動開始。ベッドの天蓋クライミングをします。が、途中で爪を滑らせて落下!寝てるあとべ様の上にボスン!となった衝撃であとべ様が目を覚ましガバッ起き上がります。
「賊か!?」とキョロキョロしてたらお腹の上の猫が気まずそうにしてるのに気付き、猫をひと撫でしてパタンと睡眠を再開します。猫落下からおよそ10秒間の出来事。


《Case2.幻の氷帝コール》
寝相が氷帝コールの時のポーズになる事がもしかしたらあるかもしれない。モニターを見てた警護の人が「ひょーていひょーてい」「しょーしゃはあとべ」と言ってみて(自分おちゃめだなぁ^^)とか思ってたら画面の向こうの俄然寝てるあとべ様が指パチーーンをしてしまって(自分はこの人に仕えるために生まれてきたのか!)と運命を感じることがあるかもしれない。
警護の人達は試合会場にも行くのでパフォーマンスにとても詳しいです。


全国S1の照明落下事件の時は走馬灯がよぎったと思う。

*1:ギャグじゃないよ^^